ガキ使見ながらブログを書いてます。
あと少しで今年も終わりですね。

今年購入したコスメとともに締めくくります。

{5C1F4A8B-8D97-4B87-BC58-FB729977BC8B}

まずはコスメの話から。
今年もたくさんのコスメと出会った1年でした。

マキアメールモニターとして活動させていただいたり、womediaのレポーター活動や、ハーストビューティーフェスタへの参加などコスメを通じて楽しいことをたくさんさせていただきました。

{249D1F71-74A3-433C-A19E-966710F03BE5}

妹も同時期にコスメに目覚めたこともあり、同じ趣味の話題で盛り上がれたのも楽しかったです。

{B5D17A52-723A-4C1F-969D-1FBEF86292CF}

ブログやSNSは仕事や家事や育児の時間の合間に行なっていましたが、いかに時間を捻出するかを常に考えていました。

娘を寝かせてからなのか、朝早く起きて行うのか、仕事が終わったあとお迎えに行く前にやるのか…etc.

{C249F68F-358D-4EC7-8DA6-DA4CA0FBA000}

そのおかげでメリハリのある時間の使い方ができたのではないかな、と思います。

{5BA236F6-CB11-420F-9DCD-64D95CECF5A3}

仕事の面では転職してから2年目に突入し、慣れてきた部分が多く進めやすくなってきました。
上司が3月と10月に変わったり、職場の人ともちょくちょく飲み会やカラオケなどの親睦の機会があったりして毎日出勤するのが楽しみな職場です。

{F1B8B24C-9366-4FBB-9959-D7A951615A8A}

でも、立場的にこのままこの仕事を続けるべきか迷うことがあります。
ぼちぼち転職も頭に入れて動いてはいますが、今の仕事が好きなのも事実。

{05D21758-33DE-4CF4-A4EA-92E41979184A} 

主人との話し合いで2年後の娘が小学校に上がる際には地元に戻ってくることも決めたので、そんなにしゃかりきに働かなくてよくはなったのですが、私はまだまだ社会人として一人前になっていない気がする。
細切れのキャリアなので、それを全て活かせる仕事ができたらなぁと思います。

{95C6F5B4-C002-4D65-8231-66B7490C08D5}

保育園に娘を預けながらフルタイムで働けているのには、実家の父母、義実家の父母の協力があったから。
みんな温かい人ばかりで、困った時手を差し伸べてくれる大切な人です。

{CC9E4762-D7D9-429F-8B4A-6EF6E26A79D7}

相手が困った時には助けてあげられるように、家事スキル、育児スキルや仕事を格上げしたい!

今年は苦手な料理にも果敢に挑戦した、つもり。

{72A7876D-F0C4-4A9A-B4F3-AC0B3AF9E12C}

全て完璧にやろうとすると折れるので、ゆるーく、自分の好きなことに費やす時間を作ることを意識した1年でした。

主人とも喧嘩したけど、だいぶお互い角がなくなってきたかな。

{44657980-A687-45D2-81D1-F4CBCCD815A5}

大好きな友人とも2017はたくさん会えました。

自分たちの自宅に友人を招くというイベントも何回か。
おもてなしは慣れないし、上手な人のようにはいかないけど、やっぱり楽しい!
自宅を片付けるきっかけにもなるし、もっとやっていきたいと思います。
みんな遊びに来てね。笑

{563F46F6-DFE6-4E0A-B609-2DA925690614}

娘も4歳になり、乳児さんから幼児さんへ。
はじめてのお楽しみ会では可愛い劇をお披露目してくれました。
運動会も去年より形になってきたね。
日々の成長が眩しいです!

{FA3277ED-B409-4B04-822D-4AEF904AE2E4}

忙しいとカリカリして怒ったりしがちだけど、小さいのは今のうちだけ、可愛い時期を大切に過ごしていきたいです。
毎日寝る前に絵本を読んであげるのが楽しい時間です。

{2B2E0914-2CAD-4ED3-82A7-6C4A6D86A747}

2018年にはついに三十路を迎える私。
人としてより成長できるような1年を積極的に作っていきたいです!

今年もこのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました!

新年もどうぞよろしくお願いいたします🤲
良いお年を〜!


moco