こんばんは~。

クリスマスも駆け足で過ぎ去り、あっという間に2017年も終わりですね~。

 

{6CA2021A-A2A0-4C03-B587-527AB12C9FC0}

 

{F3818DE7-D5E8-441C-91F0-CE2A424262A1}


↑クリスマスの思い出たち

 

 
娘はサンタさんにリカちゃんをもらってご満悦。
プレゼント、職場の人にまだ買ってないの?!と言われ22日にイオンで買ったけど、リカちゃん最後の1体で焦った…サンタ業4年目にはまだ勝手がわからないぜショック
 
猫
 

私と娘は今日から義実家にお邪魔させてもらっています。

夜ご飯のアボカドとコーンと玉ねぎの天ぷら美味しかったな~チュー

 

旦那は今日から元旦の朝まで泊まり込みの仕事!

昨日の夜が年内最後の顔となってしまいました。

(一応今年もお世話になりましたって伝えてみたよ。)

 

自分の仕事を25日に納めてからすっかり気が緩んでしまい、

朝起きれず、旦那にお弁当持たせられない日が続き…反省。

2018はコンプリートまではいかないまでも、今よりできるようになりたいな。

 

今日まで娘は保育園に行けたはずだったのだけど、

火曜も今日も私が寝坊して保育園に連れて行くのを断念するという悲劇笑い泣き

一緒にゆっくり過ごせたのはよかったけど、ちょっと不完全燃焼えーん

大掃除もできる範囲でになっちゃったな~

 

豚

 

実は私、年始のお休みが10日まであるのです。

有効活用したいので、ちょっとこの場を借りて振り返りと予定を立ててみる。

 

25(月)仕事納め

26(火)娘保育園休む。(寝坊のため) 自宅大掃除(ベランダ・窓・リビング)+模様替え

     義父母が来てみんなで餃子パーティー。

27(水)娘は保育園へ。日用品買って溜まってた大量の洗濯物たたむ。+掃除+洗濯

    コウノドリ見る(録画) +マキアメールモニターの作業

    母と鎌倉で美味しいもの食べる+実家のおばあちゃんとおやつ

    旦那年内見納め アイロン

28(木)またも保育園休む。(寝坊) 実家の母が来てくれてちゃちゃっと掃除

    予約してたミュゼ +かばん購入(その間娘は母と実家へ)

    保育園最後なので荷物回収に行く +壊れたかばんを修理に出そうとしたらそっくり取り換えてくれた!

    義実家へ。晩御飯+TOPSのバームクーヘン 

    義父の年賀状作り補助(これが22時~0時までかかった)👈イマココ!

 

年賀状作り、結婚してから義実家のはお手伝いしているよ。

義実家のPCの調子が悪く、うまくいかなかったので持ってきていた私のPCでやったよ!

 

私自身は今年父方の祖父が亡くなったので喪中ではあるのですが

嫁いで姓が変わってるしいいのでは?という母の助言もあり

送ってもらった年賀状は受け取って寒中見舞いで返させてもらうことにしました!

やっぱり年始にみんなの年賀状見たいわけで…コアラ

 

~こっから予定~

 

29(金)午前中に郵便局に行って通常はがきをGetする(寒中見舞い用)

    デザイン等考える

30(土)31(日) まだ予定なし    

1日(月)アウトレット初売り行くつもり 午後は実家でおせち

2日(火)妹とコスメ福袋を探しにゆく

3~7日予定なし しかし1月誕生日の家族が多いため、プレゼント探しておく(母・妹・旦那・祖母)

8・9日(月・火)家族旅行!伊東温泉みずがめ座

10日(水)予定なし

 

本当に自分のためだけに書いている日記ですが、

これ見て「ここ遊んでやってもいいぞ!」っていう方いたらLINEくださいUMAくん

 

ねずみ

 

最近はアメーバの新しいコスメアプリのオフィシャルメンバーとしてコスメレビューをせっせと書いているよ。

新発売のものや限定のものとか、たくさん購入してる12月。

コスメ充でほっくほくです猫

 

{37AE0FE9-3B94-4C0A-AB87-34C4558008BB}
ロクシタンの限定シアバターとか
 
{22073872-78A3-4478-866D-4BF2E736D2E7}
いまさらヴィセリシェのリップとか
 
{9078B599-A739-43F2-8484-F4ED02E1A50A}
つや玉ほしさにエリクシールとかニヤリ
 
雑誌も今回2冊購入。(とりあえず)
 
{9E47B8E0-4974-46DD-B65A-7731D81D208A}
猫の巾着とロクシタンのハンドクリームのマキア。
 
{553C69C6-201B-475D-A979-886BB44BC7AC}
サボンのバスグッズ2種が豪華!な&ROSY。

 

美容雑誌には春のコスメがたくさん載っていて、ほしいものだらけ…

ルナソル可愛すぎ・・・

お財布と相談しつつクマムシくん購入できたらなぁ〜という感じ。

 

ねずみ

 

みなさま本年も大変お世話になりました。

来年も良い年になるといいな〜

 

まだ31日まで1回ぐらいはブログ書くと思います…うお座

そろそろ寝ます~スライムおやすみなさい流れ星

 

{5F30C54F-10D9-4F89-80D2-E0A772C80F4C}

↑母と鎌倉で飲んだデザインカプチーノリボン
 
インスタもちょこちょこ更新中。