最近12月の気候くらい寒い日もあれば24度まで上がる日もあり、

どの下地とファンデーションの組み合わせがいいか悩むこともしばしば。

 

確実に空気が乾燥してきて、スキンケアもこっくり系にシフトする時期だと感じます。

 

夏の間はMiMCのミネラルファンデを愛用していました。

【美容液成分配合】ゆらぎ肌からオアシス肌へ…♥MiMCミネラルリキッドリーファンデーション♡

 

とても使用感がよく、薄づきなのにツヤ肌に仕上がるところがお気に入りでしたが、

そろそろもう少し保湿に特化したファンデーションにかえたいな、と思い

初めてクッションファンデを選んでみましたキラキラジャンプマリオハート

 

ハートNARS アクアティックグロークッションコンパクトハート

 

{70377C28-0E99-4714-AC84-F9564BE1B05D}

 

以前使用したコンシーラーのカバー力に感動したということもあり、

NARSのファンデをセレクトしてみましたが…大正解ハート

素肌がきれい!と思わせる♡NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー♡

 

NARSのプロダクトはシンプルながらインパクトのあるデザインで、

いつもわくわくしてしまいます♡😻

 

{65D4B741-A98E-4EE6-B2AF-92928BAC8C6F}
 
アジア人の肌に合わせた6色展開の中から、こちらの色をチョイス!
6801  FINLANDピンクとイエローのバランスのとれた非常に明るい肌色
 
{4FD8BEDB-DCEE-4FEE-A751-B9C9545949AB}
 
以前IPSAで選んだファンデが暗めだったことを気にして、
最近は少し白いかな?くらいの色を選ぶようにしてます。
冬場は首元見えないことが多いし、日焼けもしないので…
 
ピンクとイエローのバランスの取れた肌向きのカラーということですが、
つけてみると結構黄み寄りに感じます。
6800や6802のピンクベースも次は試してみてもよさそうです。
 
{83B2CDD8-5957-45E7-9751-3988AA9415FC}
 

✈いざ、開封の儀!

 アクアティックグロークッションコンパクトはケースとレフィルに分かれていて、
使い切ったらケースをまた使えるのが嬉しいところ。
(MiMCはレフィルがなかったので…)

 

{2C878CB1-1474-469B-9597-BC1628434A06}
 
レフィルはパッケージされていて、開けてみるとパフとともにお目見え。

 

{BA1B8CCD-204B-432D-BFE0-74996153A4B7}

 

パフは割と薄く、塗布する面は比較的つるっとしています。

オールブラックで可愛いクマムシくん

 

{4E7979E3-30AA-4536-9ACA-A286CAC77D54}

 

ケースにパチッ、と嵌めます。

説明書がなかったのでこれでいいのかわからず…破壊しないか心配でした(笑)

 

{51F162C1-1164-4EF6-8DEB-24CE7207AFF7}

 

NARSのロゴが入ったシールをはがすと…

\じゃじゃーん!キラキラ

 

{658E45BC-8B9C-4DF3-B913-49B8671E3BCB}
 
エマルジョンをたっぷり含んだふかふかクッションがお目見え!
乾かないようにしっかり密閉しないとですね~くちびる

 

{3250D110-0B78-4F95-9EFE-14064EECE7B8}
 

✈使用感は?

外出中の乾燥、空気中の汚れ、紫外線ダメージからお肌を守り、
UVケアもできる(SPF23/PA++)NARSのクッションファンデ。
 
みずみずしいエマルジョンのため、お肌を乾燥させずに1日過ごせるそう!
 
{31D64328-D2A9-4714-BDF4-3B8EEC17EF3F}
 
パフをクッションにつけると、こんな感じ!
黒いので見やすいラブラブ
 
ポンポンと軽くたたくようにつけて、気になるところは重ね付け。
クマやそばかす、赤みなどをきれいにカバーしてくれるのには驚きです!

 

それでいて重くない付け心地とリッチなツヤ感…

今っぽい質感のおしゃれな肌質に仕上げてくれるコンパクトですハート

 

{CD7937AE-2C5C-4D92-801F-6374A36DFC31}
 
夏よりは手の日焼けが収まってきた!笑
 
クッションファンデは下地が必要ないことも多いようですが、
保湿力やお肌のトーンアップを叶えたいのならしっかり仕込むべきです!
付けた後の透明感が違いますd.heart*ハート
 
そして、なりたい肌に合わせてお粉をはたくかは自由!
 
クッションファンデならではのツヤを活かしたいのであれば、
テカリが気になるTゾーンのみにお粉をのせてください♡
頬骨のあたりに上品なツヤが宿って、明るい印象にみえますよ照れ
 
マットな肌質に見せたいときは全体的に。
均一ながらほわっと光を放つお肌へ。
 

理想のファンデと出会えて、今シーズンも楽しく過ごせそうですピンクハート

 

公式サイトはこちら⇒NARS乙女のトキメキハロウィンおばけ

 

コンシーラーと並べたショットでさようならパー

 

{CA6D8AD4-99CC-46CA-9E86-66F60DFDC153}