こんばんは~照れ
今週は実家Weekのため、久しぶりにブログ書きます~ハート
 
5/21に29歳を迎え、いよいよ三十路へのカウントダウンがクライマックスシリーズに…(なんか使い方違う猫村2
 
実家の家族とケーキを食べ、翌日主人と娘とパステルのプリンを食べ、義実家の家族とハングリータイガーでランチしていたら…
 
むくむくと太りましたよウインクチョキピンクハートキャピ
 
とゆーわけで必死に腹筋&スクワットを頑張っています。
毎日腹筋50回&スクワット30回を、GW終盤から毎日続けてます!
最初はしんどかったけど、今は割と習慣に。
その甲斐あってウエストは少し細くなったかも。
 
食事制限とか今までいろいろやったけど、やっぱり筋トレ最強説!炎
効果が出るまで1ヶ月といいますが、2週間過ぎたあたりから脇腹のお肉が減ってきて、俄然愉しくなりました流れ星
 
今後も続けよう。
 
カップケーキ
 
そして本題。
 
日曜日にイプサのコスメカウンターでお買い物してきました~ちゅう~
妹がイプサで色々揃えてて、実家にはイプサのものがたくさん!
私はサンプル以外は実は初めて。
娘がじーじと遊んでいる間に、せっかくなので肌診断を受けてきました!
 
{9B2001FA-5650-4F52-9EBF-B6EBB9FD0E06}
 
「夏に毛穴落ちしないファンデを探してるんですけど…」と漠然とした要望からスタートしたのにもかかわらず、それなら「○○タイプがおすすめかな~」と丁寧に答えてくれる美容部員さん。
普段のスキンケアやメイクについてカウンセリングしてもらい、早速肌診断スタートキラキラ
 
ふき取り化粧水で軽くメイクを落とし、専用のツールでお肌の明るさや色味、水分量、皮脂量などを測定していきます。
 
私の肌は明るめの黄色みよりということで、101もしくは102が合うとの事だったのですが、首の色がかなり暗めだったため、顔だけ浮かないように102番を選んでもらいました。
(首の美白を頑張ろうと強く思いました…起爆剤~アップ

 

{9CD80DE1-FB07-40AD-8159-92334C95180D}
 
イプサのファンデは、しっとりめのクリームタイプ→リキッドタイプ→さっぱりめのリキッドライトタイプの三種類ハート
夏はどうしても皮脂が出やすいので、普段よりさっぱりめを選ぶのが正解だそう。
私は皮脂量が9とかなり少なめのため、本来はクリームタイプが合うそうなのですが、夏に崩れにくいという要望を踏まえ、今回は真ん中のリキッドタイプをおすすめしてもらいましたハート
 
イプサでは肌に足りない色味を補うコントロールカラー下地をおすすめしていて、
イエロー、ブルー、ピンクのうちどれをプラスするとお肌に透明感が出るのか教えてもらえますかおもじ
 
私は血行が悪く、ピンクが不足しているとのこと。猫村2
ピンクのコントロールベイスを選んでもらいました。
 

 

選んだ色味のコントロールベイスとファンデーションを実際にタッチアップしてもらい、購入したのはこちらd.heart*

 

 

{97F311A3-00DD-480E-9474-5E30CFF08E36}

 

 

左から

✓リキッド ファウンデイション 102

✓コントロールベイス(ピンク)

✓プロテクター デイタイムシールド EX

 

自分の備忘録に、公式サイトから引用した文面を載せますねチュー

 

{99B208AC-AEA7-48E4-A52C-1A8B0AB86693}

 

 

ジンジャーブレッドマンFOUNDATION

リキッド ファウンデイション

 

カサつきとベタつきのある混合肌へ。皮脂にくずれにくく、テカリやカサつきをしっかりカバーするリキッドファンデーション。肌の透明感を高め、美しい仕上がりが持続します。
ベタつきカサつきを整えるODバランス処方を採用。さらに、肌内部で多くの光を反射させるパウダーとフィルム、自然光や人工照明などどんな光の下でも美しく見せるパール剤を採用。常に理想的な光反射に肌を整え、圧倒的な透明肌へ導きます。
SPF25 PA++ノンコメドジェニック処方、アレルギーテスト済、無香料
※全てのかたにアレルギーが起こらない、ニキビができていないというわけではありません。

全6色 / 25mL / 税込4,320円(本体4,000円)

 

これは買ってよかった!神ファンデ。

薄づきで崩れ知らず~ゲラゲラキラキラ

カバー力は低めなので、元のお肌のケアをしっかりしないとですが…かおもじ

専用スポンジも買いましたが、まずいつもの100均パフで使ってみてます。メロンパン

 

{D0EE4F85-7EBE-4F08-BD27-421B84289EA5}

 

 

ジンジャーブレッドマンCONTROL BASE

コントロールベイス(ピンク)

 

素肌に足りない光を補い、透明感を高める化粧下地。光コントロールと凹凸補正などで、内側から輝くような、なめらかな肌へ格上げします。
青・黄・赤の光がバランスよく反射することで、透明感を放つ肌。血行不良や、くすみやすく肌に疲れが出やすい肌には、ピンクがおすすめです。
SPF20 PA++

20g / 税込3,024円(本体2,800円)

 

妹がブルーを持っていたので透明感出るかな~と借りてましたが、逆に青白くなってたかもガーン

目の下のクマも目立たなくなるし、お肌全体が明るくなるので好きです爆  笑ハート

 

 

{B207A964-C08C-4390-BDD1-0FFF12916B35}
 
ジンジャーブレッドマンPROTECTOR

 

プロテクター デイタイムシールド EX

 

強力な紫外線だけでなく、空気中のチリやホコリの付着からもしっかりブロック。美容液のような心地よさで、毎日の素肌を守る日やけ止め乳液。
新技術「マルチブロッキング美肌シールド EX」で肌を二重にプロテクト。第1シールドでは、紫外線、空気中のチリ・ホコリなどまでブロック。第2シールドでは、弱酸性の肌をすこやかに保ちます。通常の洗顔料でオフできます。SPF50 PA++++

30mL / 税込4,860円(本体4,500円)

 

今使っている雪肌精のものよりさっぱりしたテクスチャーで、ファンデーション前のお肌をつるんと見せてくれます。

軽いテクスチャーなのにしっかりUVカット効果が入っていて、なおかつ様々な汚染物質からお肌を守ってくれるというところに惹かれて…美容部員さんのお勧めもあり…気づいたら手にしていましたデレデレ

夏は日焼け予防が一番大事。アラサーだしちょっと奮発しましたラブ

 

 

くまアイス

 

メタボライザーのサンプルもいただきましたハートヤラレ

17種類から、ひとりひとりの肌質にあったものを選んでくれます!

ぜひスキンケアもイプサでそろえたい…(頑張って働こう・・・猫村1

 

{4B33A904-A9F1-4A79-B1AD-ABD09B32019C}

 

 

クレンジング、洗顔フォーム、化粧水のサンプルまで!

こんなにたくさんサンプルがもらえるとすごく気分いいですラブ

 

{16DA1326-2D0F-4997-8A84-F18B4EBA2794}

 

 

1日ですっかりイプサファンになったわたしでしたハート

 

実際購入した3点を月曜から使っていますが、本当にいい感じ!

毛穴落ちせず、お直しもお粉でテカリを抑えるくらいで完了!爆  笑トロピカルカクテル

いい買い物しました(*'∀`*)vキラキラ

 

今週もあと2日、頑張りましょ~ゲラゲラ