御歳90歳の父方のおじいちゃんと80歳のおばあちゃんは同じ町内に住んでいます。
最近はあまり遠出していなかったし、おばあちゃんも気分転換したい!ということで横須賀までドライブ+ランチしてきました!

初めて行った地産地消がテーマのモール
よこすかポートマーケット。

地元のお野菜や海鮮などが売っていて、なんとサメがさわれるコーナーも!

さわさわ。
{310EDEE9-99DA-4FB2-AD26-E4A121800841:01}

お昼は唯一の和食屋、なぶら屋で。
写真撮り損ねました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 

生しらすや海鮮かき揚げ、なめろうなど!
新鮮で美味しかった♥︎

そのあとは近くの牧場で取れたミルクで作っているというジェラートを♥︎

ミルクと紫芋。
{F056BFE7-E873-4833-A4BE-ED11693EECCE:01}

おじいちゃんおばあちゃんも楽しめたようでよかったです!


*
うちの娘が今日う⚫︎ちが出そうなことを教えてくれました!!!✨
0歳児の頃から間に合えば便座に座らせてさせていたのですが、教えてくれたのは初めて!
うーん、と唸ったかと思えばお腹を指差して情けない顔でやってくる!!笑
トイレにつれていくと無事にでました♥︎

幼稚園までにトイトレ完了目標で!いけるっ!