皆さんはご存知でしょうか。

SUPERJUNIOR (スーパージュニア)という韓国のアイドルを。


微妙な日記


2009年くらいからどっぷりハマって、たびたびブログに登場しているのですが、

1人お太りになられている人がいるグループといえばピンとくる方もいるのでは。


          \呼んだ?/

微妙な日記

(ビジュアル担当 シンドン氏)


ご察しの通りアイドル活動だけでなく番組MCや俳優をこなすメンバーもいる

オールマイティーバラエティー集団です!(個人的見解


微妙な日記


韓国のグループの中でも大所帯のため、

今は兵役に行っているメンバーが2人&中国活動時のメンバーが2人&

俳優志望でお休み中のメンバー1人(ニートと呼ばれる)で今現在の本体は9人。


それじゃあもともと14人?と思われがちですが、

実は途中で里帰りした13億の奇跡と称される中国人メンバーがいたのです…

\ゴゴゴゴゴゴ…/
微妙な日記

名前は韓庚(ハンギョン)。

その高貴なお顔立ちから、ハン様とよばれることも。


微妙な日記


Wikiには

2011年12月21日、所属事務所SMエンターテイメントを相手に起こした専属契約効力の

不存在確認訴訟に関して、原告勝訴の判決を下した。

2012年現在では、生まれ故郷の中国で活躍している。


とありますが要は事務所と揉めちゃったんですね~(TωT)

(たぶんもっと複雑なんでしょうが。。。こう理解するしか脳がないです。

微妙な日記


SJの中でお気に入りメンバーすぎて、

Go back to Chinaしてしまったときはかなしかったです。

ハン様きっかけで中国語をやろうと一念発起したこともあったような。


微妙な日記


今でもいろんなブログで追っかけてますが、中国のセンスを疑うこともしばしば(笑

本人が所望して祖国に帰ったので何とも言えませんが…

頑張っていただきたい。


まとまらないので2に続く。