今日から春休み

…とはいえ部活なので毎日制服&学校登校なんですけどね…(遠い目

今私達の部活ではベルリオーズの「幻想交響曲」と言う曲の4・5楽章を練習しています。

もともとはオーケストラのための曲ですが、講師の森雅貴氏の手によって

編曲されたものを演奏しています。

トリルや速いパッセージ、オクターブ……とっても難しい曲ですが

全体を流れる重々しい空気がなんともいえません。

そもそも4楽章は「断頭台への行進」と言うタイトルですし(笑

5楽章は「サバトの夜の夢」です。

全部通すと12分ほどにもなる曲ですが、今日はこれを連続で3セット!!

吹きつかれました…(´ε`;)

でも本番は練習の3倍疲れると言うのでコレが丁度良いのかも…??

係の仕事(=大道具)もいよいよ大詰め。

やっとらしくなってきました☆

明日は完成するかなぁ…?