スヌンの問題を解いてみた | moco+韓国 モコリア

moco+韓国 モコリア

韓国での留学、ワーホリ、会社員を経て韓国人と結婚しました。2018年10月韓国で出産。
日々の楽しみは韓国ドラマ観賞とCNBLUE(ヨンファ)。家族3人韓国で幸せに暮らしています。

昨日、韓国では大学修学能力試験(略して수능/スヌン)という日本のセンター試験にあたる日でした。

その日の夜には問題と答えが公開されると聞いて
第二外国語の日本語の問題を見てみたよー。



1ページ目はこんな感じ。
気になる方は検索してみてね。

解いてみると、へーこんな問題の出し方するんだー!って思えて面白い。


これなんか、⑤番だったらそれうんちじゃないか…と一人でニヤついたよ。

コッペパン

9月から近所の女の子に日本語を教えていて、その子がこの日本語の問題を見せてくれたんだ。
まだ初級レベルで解ける問題は多くないけど、こういうのに興味を持つって所に意欲が見えるよね!嬉しい!