半年に一度の苦手な婦人科検診がやってきました。

今日はぜんぜん痛くない。

「次回はガン検診ね」と言われたけど、今回は何検診なんでしょ?

内診とエコーをしているのはわかったのですが。

お会計は1810円でした。

待合室では5分待ち、診察5分以内、お会計10分程度と、思ったよりも早く終わりました。

 

5月14日に生理が来ないから閉経かな?とブログ記事をあげた4日後、5か月半ぶりの生理がやってきました。

もちろん特大の出血量。

スーパータンポンを入れても、36センチぐらいのナプキンをあてても、もたない。

夜中、1時間おきにトイレに行くのは面倒。

この多出血は2日ほどだけで、4日目には生理がほぼ終わります。

 

新たな悩みが発生。

もう15年ぐらい歯周病で歯科に通っているのですが、とうとう奥歯が抜けそうです。グラグラしてるのね。

去年の10月ぐらいから怪しかったのですが、とうとうヤバいなって感じ。

その手前の歯も抜いたほうがいいって言われて、反対側の奥歯もなんか怪しいし、でもパッと見た目はとてもキレイな歯、キレイな歯並びなんですけどね。

 

これは、タモキシフェンの副作用だと思っている私。

髪の毛の抜け毛多発、歯の骨ボロボロ・・・