半年ぶりに婦人科検診へ行ってきました。

ホルモン治療をしている間は3か月~半年に一度は

子宮頸癌と体癌の検診をしてくださいと担当医に言われています。

 

新年度に入り、担当医が女性医師から男性医師に変わっていた!

多分、私より若いな。恥ずかしいとか考えている暇も無く診察台へ。

 

むちゃくちゃ痛いえーん

「いた~!!!!」と何度叫んだことか。

私の子宮は奥の方にあるらしく、どの医師が診察しても「奥すぎて取りにくいね」と言われます。普通の器具では難しかったらしく、他の器具を持ってくるように指示する声が・・・

 

痛すぎて、気絶するかと思ったわ。

 

ジーンズにオリモノシートを付けて行ったけど、途中で大量出血してしまい

ジーンズが赤く染まっちゃった。速攻帰宅。

家から5分の所にある病院なので、その点は大丈夫。

この日は一日中、大量に出血していました。

 

1週間後、結果を聞きに行きました。

異常なし。

 

次の予約は、「先生、私、もう検査嫌なので、一年後にしてください」とお願いしました。

「一年後の予約は入れられないから、10か月後なんてどう?」と提案され

次の検診は3月に予約しました。

ついでに「麻酔とか、できます?」と聞いてみると、あまり効かないかもとのこと。

座薬があるよって言われたので、今度はそれを入れてもらってから

超痛い検査を受けることにしますあせる

 

費用は、検査日が2910円、検査結果を聞きに行った日が220円でした。

 

 

来月は乳腺外来の予約が入っています。

ガンが見つかって3年が経ちます。

まだ食事療法は続けていて、この3年間、豚肉・牛肉、ハムやベーコン類、マグロやカツオなどの赤身の魚は、一切食べていません。