夏に行ったディズニーのコンサートでグッズのトートバッグを買っていたのですが、ポケットが無いのが気になってまだ一度も使っておらず…キョロキョロ

見た目は文字だけでシンプルなので使いやすいデザインなのに勿体ない~笑い



という訳で一部解いて内ポケットを後付けしました指差し飛び出すハート



リバティタナローンのアレクサンドラですニコニコ

黒地にカラフルな宝石柄が映えますラブラブ



こちらのカットクロスセットの一枚を使用しました照れ

 

 


記事を書いている今はカットクロスは売り切れてるみたいなのですが(タイミングによっては再販されているかも?)、とても素敵な柄でお洋服も縫いたいので長尺でも買おうか悩んでますよだれ飛び出すハート 


お洋服ならスモーキーカラーが使いやすいかなと思いつつ、派手な方が柄の良さが出てる気もするしむつかしいです…ラブ


シンプルなコートの裏に使っても絶対可愛いですよねキラキラ


 

 

 


内ポケットはこちらの内容を参考にさせて頂きました照れ 
簡単なので、どの布を使うか悩んだ時間を除けば実質完成まで15分もかかってないと思いますキラキラ


今回サイズ的には約26×33cmのカットクロスを縦半分にカット&縫い合わせて約13×66cmの状態にして縫いました。

特に測っていなかったのですが、持ち手の間にシンデレラフィットな大きさでびっくりキョロキョロ

小さめですがリップや鍵は問題無く入るし、上が少しはみ出ますが携帯も入れられますニコニコ



移動ポケット的な物を付けるのも使い回せて良いかも?とも思いつつ、今回は型紙要らずなこちらの形を採用指差し

やっぱりリバティは可愛い…目がハート
中を覗いた時テンションが上がるので一気にお気に入りバッグになりました飛び出すハート



今回リメイクタグを入れてみたものの、リメイクとは違うのかしらとも思いつつ…キョロキョロ
市販品に一手間加えて使う事って何て言うんですかね~赤ちゃんぴえん
リフォームかしら…??