少し前になりますが、先月ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツfeat.アラン・メンケンのコンサートを観劇してきましたラブ


アランメンケンと言えば、リトルマーメイドやアラジン、美女と野獣等の楽曲の作曲家としてあまりにも名高いレジェンドです。

(もの凄く失礼な話ですが、レジェンドすぎてご存命な事に去年まで気が付きませんでした…🤣伝説の中の偉人の様な存在だと思っていたと言いますか…💦)


友人に誘われてディズニーオンクラシックに行った際にアランメンケン氏のピアノソロコンサートのチラシが入っており、まだお元気だったの!?と驚きつつも絶対に行きたかったのですぐに抽選に申し込んだのか懐かしいです🎶


ソロコンサートからすっかりアランおじいちゃんのファンとなり、今回のコンサートもとても楽しみにしていました🤗✨

 

完売御礼の本公演ですが、去年開催予定だった所、メンケン氏のコロナ陽性により公演延期…万を期しての公演だそうです予防 


メンケン氏から去年のチケットで来た人~✋と聞かれた所、見える範囲では体感8割位の人が手を挙げていました知らんぷり


お仕事でスケジュール調整難しい場合も有ると思いますが、リスケチケットが多い中、今年新規でチケットを無事取れて良かったですキョロキョロ

 


コンサートと言えば悩むのがグッズですよね口笛


事前予約でグッズ購入が出来るのは知っていましたが、物が増えるのもな…と思い何も予約していなかったのですが、コンサートがあまりにも良すぎて終演後にリーフレットとトートバッグのセットを購入してしまいました🤣✨


同じ様な人が多かったのか購入時に割と並んだので、初めから予約しておけば良かったと少し後悔…💦


f:id:mocommoco:20230824222545j:image

 

バッグはポケット等無いシンプルなデザインです。

時間が合れば小さな内ポケットを付けて改造するかもですウインク


というか記事にしないと絶対忘れてしまうので今回書いたというのも有りますよだれ

目指せ有限実行ー!!


f:id:mocommoco:20230824222625j:image

 

f:id:mocommoco:20230824222658j:image

 

メンケン氏目当てで行ったコンサートですが、流石本場ブロードウェイで活躍されている方々と言いますか、圧巻の歌声でとても感動しました✨


アラジンのフレンドライクミーはそれはもう盛り上がりましたし、ディズニー以外のブロードウェイ楽曲も素敵な物が沢山有り、色々見てみたくなりました。


個人的には初代メリーポピンズ役のアシュリー・ブラウンという方の歌声が透き通っていてとても好きでした😊

 

また今回ジャニーズの方がゲスト出演されると聞いていて、失礼ながら本場ブロードウェイの方々にのまれてしまうのでは…??と勝手に心配していたのですが、ゲストのSixTONESの京本大我君もとても上手で良い意味で裏切られました😳
いつか出演されてる舞台も見てみたいなと思いましたキメてる


また布好きとしては、京本君のスーツのブルー系の細やかなラメ?が入ったスーツが舞台の照明で映えて素敵な生地だな~と見てしまいました。笑
アシュリーブラウンさんが着用していた、コンサートならではのミラーボールばりに煌めくドレスもキラキラで華やかでしたキラキラ


お客さんの中にもベルやジャスミン意識してるんだろうな~と思う方もいらしてそういう点でも楽しかったですニコニコ飛び出すハート


来年もfeat.アランメンケンでぜひぜひ開催して欲しいです🎵




右差し内ポケット付けちゃいました指差し飛び出すハート