保育士に虐められていた息子 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


​なんでそんな事するの?




お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳8ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきます







現在の保育園に通い出して、約1年ニコニコ

毎日園での様子はアプリにアップされて

どんな公園にいって

遊んだ遊具や

他の子達のやり取りとか

知ることができるので

(基本)安心して預けているのですが

この度なんと






保育士さんに

虐められていた事が判明ショボーン


いたしました。。ぐすん







今年から担任になった方で

いつもニコニコ

快活でとても面倒見の良い先生で

信頼しています。。






所が、、

降園時の報告での事。







担任『今日、◯◯くんのこと


虐めてしまいましたびっくりマークびっくりマーク






え??凝視

えええはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク







耳を疑ったのですが

ハッキリと言ったよね。。??







一体どおした事だろうとお話しを聞くと







『サークルから皆んなを出す時にですね

〇〇くん(息子)を1番に呼んだんですけどー

なんか虐めたくなっちゃって。

それで

他の子を次々に先に出してあげて

◯◯くんを最後にしたら

泣いてしまって。

泣いた顔が可愛くてー大泣き






え???






最後にフォロー的な表現してるけど

息子、泣いていたなら

嫌だったんだよね?

先生に呼ばれたから行ったのに

無視されて

他の子を優先されて

傷ついたんだよね、、、ぐすん






可愛さ余って

というものなのでしょうが

それを堂々と親に報告するのって

どうなんですか?驚き






あまり園と波風たてたくないので

その場では


『そかそかー、

先生に虐められちゃったのー??』


と流したものの

なんだかしこり残る。。。






とても可愛がってくれてるのは

解っているのですが

解るのですが〜おねだり






今後もまた同じようなことあれば

保育士長か園長先生に相談します泣






細かい事だけど

自身の子供の事となると

流せないですね魂







話変わりますが、

昨日はプレ幼稚園赤ちゃん

久しぶりに集中力MAX上矢印びっくり


・ネジ回し

・ペグボード

・円柱さし

・色水


など頑張ってました!

多分息子より1年くらい

先にプレ入っていた子は

円形刺繍完成させました拍手

まあ、

刺繍が将来的に何か役に立つかと言えば

そうでない事も多いけど‥

だからきっと

モンテ古いと言われるのでしょう汗うさぎ

でも、

集中力

手先の器用さ

素晴らしいですスター

無駄じゃないなーと感じました。






そして、

今日また別の幼稚園見学に行って

感じた事があるので

また記事アップしますくるくる





今月はこの幼児書から。

もひとつは明日届くみたい👀