息子を保育園に入れた本当の理由 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


今更解ったこと



 お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳8ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきます






育児って、

必死でなかなかその時の考えや感情すら

考え直す時間すら無いくらい泣き笑い

でも、、、

ほんと今更だけど

息子を保育園に入れて良かった

って思えています。

※色々あるけどね凝視








    

保育園からの恩恵

①自分時間

とはいえ、仕事だけど笑笑
トイレに乱入されないとか
そういう時間大切
爆笑
そして、
フル正社員の働き方ではない為
週2〜3日はお休み
でも
認可外園ということもあり
お金払ってる分預けられる
昇天


②息子の社会性

これは園に入る前からですが
とにかく人見知りしなくて
誰にでも話しかけます
驚き
教員かつ5児のパパである義理兄からも
レアキャラとお墨付きいただいてます。
このまま、天真爛漫ではいかないけど
他人を大切にする気持ち
忘れないでね
にっこり


③自己紹介ができる

名前、年齢、好きな遊びとかは
ちゃんと言えるかな?


④自分のお金
生活に必要なお金は夫が支払っているし
家族カードもあるけれど、、、

・自分の好きな服着たい
・欲しいコスメは買いたい
・行きたい時にまつ毛サロンや
マッサージやもろもろ行きたい

詰まるところ
気兼ねなく自分のお金を使いたい😊


など。






ほんとに

色々やらかしてくれる保育園だけど

有難い部分も沢山あるのはほんと。

英会話

プログラミング

水泳

モンテッソーリ

など、お教室に通わなくても

通園時に連れて行ってくれる指差し






保育園は

合う合わない絶対ありますよね。

認可、認可外問わず知らんぷり

何が必要か考えて

入園して良かったと今は思います。

※小規模園で大きい子も同じ教室にいるから

赤ちゃん時期は絶対無理でしたが驚き






さあ

次は幼稚園。

見学会が続々なので

頑張って行ってきます!



お家で色水のお勉強中

本人は遊び感覚ー照れ