プレ幼稚園でのママ達の冷たい視線 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

6年間の不妊治療を経て、2021年秋に男の子を出産しました❤︎現在ではやんちゃ盛り過ぎる(多動決定?)3歳となりました。高齢育児、仕事、趣味、夫の悪口と色々書いています☺︎あ、お酒(専)お洋服や美容も大好きです!


息子の行動に白い目



お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳7ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ





おはようございますハート

あっという間に金曜日

今週も激疲れ取れぬままえーん

甲状腺数値悪いのかなー

五月病かなー

とか

考えるけど忙しくて

それ以上対策がすすみません泣き笑い






そして

今週もプレがありました金魚

息子がより落ち着かなくて

前回から不穏ショボーン




まだ授業料払ってる期間なので

そして

少しは何かに集中して取り組める?

という淡い期待を込めて

行ったわけなのですが‥







はい。


タイトルの通りです泣き笑いガーン


今回は見極めの為

夫も同行。






夫の前だと

出来る子くんを演じるのですが、、







びっくりマーク驚きですが驚きびっくりマーク






やっぱり息子くんは

人とコミュニケーション取るのが

本当に好きなんですよね知らんぷり

そんなで、

色水のお仕事を黙々とこなす

お友達のそばに行っては






赤ちゃん『それなに?

あっちにお魚さんいるよ』






『・・シーン・・』






話しかけられても

一瞬息子をみるもまたすぐに

お仕事に取り組む

スーパーモンテ園児昇天






 シカトされてもどこ吹く風

色んな教具にちょっと触っては次へ

そして、

今どハマり中のお魚さんの水槽の前で

大はしゃぎ昇天






うん、、、、息子よ






真剣な子に

話しかけるの辞めてぇぇ笑い泣き






母たちは後ろの席で見守っておるのですが

その子のママの顔を横目で伺うと‥






うちの子の

邪魔しないで真顔ムカムカ

本気でそんな表情





そお、、

ですよね。。。

本当にスミマセンタラー

だって

逆の立場なら

きっとそう感じるよ不安






息子以外の園児は

相変わらず粛々と仕事をこなし

先生の仕草を真似て

要求も黙って指差しとか

先生たちは

片言の囁き

完全に子供達の黒子に徹していて真顔





息子は最後にネジ締めのお仕事に

10分ほど取り組めてびっくり飛び出すハート

終了。






終了後

夫に感想を聞くと





お父さん『いいんでない?

最後集中してたし、俺は嫌いじゃ無い』






うん。。。

あなた他のママたちの表情

気にしてなかったもんね凝視

そして

夫は幼い頃から

カトリック私立学園育ち

きっと見慣れてるのかしらね






スーパーモンテ園児達は

授業終わっても

言葉少なに

お靴履き替えて解散パー






なんか

私が求めてる

園児の姿と違うんです。。

この園には

こんな感じでいいのだと思いますにっこり






ですが




息子の持ってる資質などを考えると




    

規律の中にも

のびのび

笑顔

元気にご挨拶

コミュニケーション





私が幼稚園に求めてるもの

これだびっくりマーク

と気付かされました目

なので

この違和感を信じて





ミッションは


別の幼稚園探しへ

移行しますニコ






さあ、

金曜日もうひと頑張りグー

帰宅後夫と話し合いまーすくるくる






乙女のトキメキ 今回のマラソンで買うものたち オーナメント