プレ幼稚園での不適切行為 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


わちゃわちゃしてるの
息子だけ‥ショボーン



お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳5ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ







前記事でクレしんへの変貌を遂げた

ご報告をいたしました。





息子の性格は

私が感じる面だけですが


    

ブルー音符人と関わるの大好き
物怖じせず話しかけて
いつの間にか集団に入り込んでます

むらさき音符落ち着きない
0.5秒目を離せばマスト消えます

ピンク音符天真爛漫
今の所王様気質
でも、人の心配も出来て
小さい子への配慮もできる






ざっくりとこの様な感じ

私と正反対な感じで

すぐ他人と関われるのはほんと凄いハート

そんなで園の先生達からは

とても可愛がられております。。







なのですが、、

問題はプレで通っている幼稚園

勿論、そのまま年少へスライドしたい

と思っている所なのですが

ここにきて

息子のクレしん化もあり

ますます

教室内で浮いている凝視







俄かではない

本格的なモンテッソーリ教育の園で

雰囲気は

厳かで淑やかで厳粛

な感じ。






そう

クレしんは居ないのですにっこり






声を荒げたり

大きい声を出したりする先生も

もちろん皆無昇天






はい、

クレしん息子

若干2歳8ヶ月

まあ、

そこまで空気読まないよねーオエー





息子の他に4人の2歳児

黙々と木製の教具や

色水の移し替えや

ハサミ

穴あけパンチでの工作

ピンクタワー

ひたすらにお仕事をこなして

終わったらお片付け

椅子もしまう

※全員ほとんどお喋りしないのです






そんな中






『ママー!みてー!

金魚、全部捕まえたよー』

金魚金魚金魚金魚金魚金魚金魚









や、、、

やめてーーーー不安

普通の2歳児の中でなら普通の事だけど

あの静謐な空間では

入れる穴を探したくなるほど、、、






まあ、

その後も安定のしんのすけですわ真顔







パロという

ハンマーで木製ボールを落とす教具

物凄い勢いで

ボール叩き落として


『イエェェェェェィびっくりマークびっくりマーク


クレしんでなく

サンシャイン池崎かはてなマーク






母は肌寒い室温なのに

変な汗ダクダク滝汗






正直なところ

この自由奔放型な息子が

粛々とした園に向かないのでは?

と考え始めてます。

本人が嫌と行き渋りすれば

他園有力になるのだけど

どうやら本人は楽しんでいて


チーン『幼稚園楽しかった?』


目がハート『うん!!』


そ、、、

そうか、、、不安






とはいえ、

年少さんからのレギュラークラスみてみると

そこまで静かではないから

たまたま

静かな子が集まった

プレのクラスという事なのかな赤ちゃんぴえん






大切な敏感期を過ごす幼稚園

慎重に考えて

選びたいと思います。。魂が抜ける






どうか

どうか次回釣りの教具を

お股に挟んで

禁止用語連呼しませんように笑い泣き泣