不審な保育園の対応 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


休んで欲しいの?真顔



お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳5ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ






ゴールデンウィーク虹

つい先日年始だったのに

早すぎる滝汗

そして‥今年の幕開けは

家族全員で胃腸炎となり

地獄絵図だったのですが

またまた

連休と同時に風邪をひいた私です。。

幸い

息子と夫は元気花






さて本題ビックリマーク

会社は10連休でお休みなのだけど

保育園は平日あるので

あまり家にいる時間長くても

息子が退屈しそうなのもあり

預ける前提でいました真顔

※夫は仕事の日もあり







4月半ば頃の降園時

先生から質問がありまして


『ゴールデンウィークって

どおされます??』


というザックリした感じで😅


『あ、お願いする予定です』


と、告げた瞬間

先生の表情


どん曇りバイキンくん




あ、、、

預けちゃまずいのかな?

でも夫は仕事だし

その手伝いも少し発生するし

何より

月謝も給食費も払ってるし

保育のお願いをして帰宅したものの

これまでの色々が

頭を過って

モヤモヤし始めましたおばけくん






何かというと、、、

イベントの日。

小規模園なので教室ひとつなんですよね。

だから、


午前の部:0才〜2才ヒヨコ

午後の部:3才〜6才ふたご座


こんな感じで分かれていまして、、、

なんと、、、

こういう日は





0〜2歳児クラスは

午後、託児NG




初めの頃は

休みとったからいいやー

と思っていたのですが

行事をこなす度に

なんか

モヤモヤする…

多分


子供のイベント🟰親仕事休む

🟰託児無しで問題無し


という方程式

悪用してるよねゲッソリ

もちろん、

子供のイベントだけ参加して

午後から仕事の人もいるので

そんな場合には姉妹校に託児可能では

あるものの、、うーんにやり






こんな事があるので

つい先生の表情みて

あ、休んで欲しいんだなー

と勘繰りましたニヤニヤ






とはいえ

先生もお休みしたいよね、、、

保育士さんが

働きやすい様環境整備されて

良い保育園が増えてくれたらいいのになダッシュ





GAP可愛いーピンクハート息子は105サイズ購入しましたキラキラ
下のブラナンロゴTは親子コーデできるので、
連休中に夫と私の分も買い揃える予定です
ラブ