認可外保育園園への不安 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


本当に大丈夫はてなマークはてなマーク


  


お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳3ヶ月になりました✨)
40代新米ワーママと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ






前記事で

認可園への転園を辞めて

現在お世話になっている

認可外継続の理由書きましたおねがい

迷いに迷いましたけど〜



転園よりメリット盛りだくさんでした照れ


ケド

やっぱり

うーんな事も多々あるのが現実知らんぷり







登園してすぐの頃は

保育士の言葉に涙した事も。。えーん

今でこそ慣れて

懐かしく思えるけど

当時は仕事のペースを軌道に乗せるのと

家事育児との両立で

メンタル壊れてたなーと。。バイキンくん

これから保育園という方の参考に

少しでもなればと書きます📝






宝石赤2023年春桜入園 一才半すぎ
(仕事スタート約1ヶ月前)

宝石白2週間以上、慣らし保育の初期段階
 9:00〜11:00で回収
(行きも帰りもお散歩中もギャン泣き、
 常に保育士さんおんぶ。。スミマセン
魂

宝石ブルー慣らし保育3週間目でやっとお昼も
 立ち歩き食べするからNG
   座って食べれるまで時間伸ばせずガーン

宝石緑仕事始まるも保育園フルで預けるに達せず
 急遽ベビーシッターさん出動💸

宝石紫約ひと月以上で17:30まで居られる様に







ほとんど人見知りせずに

誰でも大好きだったので

慣れるまでこんなに時間かかったのは

想定外でした。。ガーン

シッターさん料金も想定外出費絶望

仕事はじめたものの

もう辞めるべきなのか?

と思うほど不安でしたアセアセ






そして、、

本当に無理なのかも!?

と思った時の

保育士さんからの一言で

涙腺崩壊大泣き




私:『どの様な状態になったら

最後まで居られるのでしょうか。。』



保育士:『いやー、今のままだと

ムリですねー。

ほら、あそこにいる子が

同じくらいの時期に入ってて

落ち着いていますよね??






と、中にいるとある男の子を指差し👦

見てみると、静かにベビーゲートに

寄りかかってる。

確かに保育士さんの背中におぶられながら

グスンぐすん泣いてる息子とは

雲泥の差。。。ショボーン







それでも

他の子と比べられてしまった事とか

ただでさえ仕事始めで色々とナイーブに

なっていた事もあり

無理ですね、

の一言に

どすんと心に重しがのって

家に帰って

大泣きえーんえーんえーんえーんえーん






ママ友もろくにいない私は

シッターさんに相談して、

🔺現役保育士さんもいるので

温かい言葉に励まされて

なんとかメンタル繋いた感じ、、不安

相談した保育士さんからは、

転園出来るならした方がいい。

と、ハッキリ言われましたが

転園待ち半年以上してたけど

叶わないまま

現園に息子も私も家族も慣れてしまいショボーン








その後、

給食クリア

お昼寝クリアして

1ヶ月と少しでなんとか

1日保育コンプリート飛び出すハート

頑張ってる息子をみると

胸がキュンとするのと

心身の成長が頼もしいニコニコ






そして、

やっと落ち着いたと思えた頃からの

体調不良続発ゲロー

話には聞いていたけど

こんなにかかる?

というくらい

風邪をひき

風邪って色んなウイルス要因な事を知る …

胃腸炎やら

コロナやら

登園開始3ヶ月目くらいまでは

月の1/3くらいお休みしていたのでは?滝汗

そして、親にも移るうつる不安バイキンくん

重症化必須というオマケ付き魂が抜ける






そんな息子ももう直ぐ通い始めて

一年になろうとしていて

だんだんと身体も強くなってきた感じにっこり

ちょっと風邪ひいたかなー

くらいでは発熱までいかず

少しの期間の投薬で完治!






いまだに

ストレートすぎる保育士さんの言葉に

🔺同じ保育士さん、、、

心折れる事あるけれど

こんな感じで過ごしてきました。






何より、息子の大好きな場所になり

兄弟のいない息子には

良い刺激を受ける場所として

今では信頼しかないほんわか

シッターさん達からの評判も良くなかったけど

良いところも沢山ある。

どの園も保育士さん達の質で

印象良くも悪くもなりますよね。

園庭ないのも最初のうちは

うーんて思ったけど

毎日違う公園でのびのび遊んでるから

問題なしびっくりマーク







3月から私の仕事も少し増えるので

息子と家族と力合わせて


頑張るぞー流れ星







福はうち、鬼は外👹保育園では鬼に追われて号泣したみたいだけど、家に帰ってからはこのフレーズ気に入ったのかずーっと大きな声で言ってました笑い泣き




ニコニコ買いました!!すごく良い感じです✨最近は自分から車に乗り込んでくれるのですが、チャイルドシート座ってテーブルも自分でセットしてくれます飛び出すハート食べこぼしも防げて良き🩷



昇天神クリーム飛び出すハートモチモチふわふわ肌になりましたーほんわか