モンちゃん、かなり危険な状況で入院しました( ; ; )
もう⚫️ではなく、色も違う粘液しかない⚫️を顕微鏡で見たら、腸の粘膜が剥がれていました。
背中の皮膚を引っ張って元に戻る速さがお年寄りよりも悪く、かなり脱水が進んでいます。
血液検査の結果も悪く、ギリギリの状態で死神が迎えにきてると言われました。
入院してからの処置は、脱水の改善と炎症の改善です。
もはや手足にほとんど血液が周ってないので点滴注射を刺すのが難しく(血液検査も2本の足に刺し時間もかかりました( ; ; ))、もし前足にできなければ骨髄に刺すそうで、その骨髄注射が激しく抵抗された場合は、ここまで進むと効果のないと言われている背中に打つ皮下注射になるとのことでした。
でも、受付にいるとき、先生嬉しそうに、前足に刺さりましたよ~って言ってきてくれました( ; ; )
良かった!
昨日動物病院で処置してくれた背中に打つ皮下注射はここまで進んでると効果がないそうです( ; ; )
あと強制給餌もやるべきでした。
昨日の対応は(もちろん私も入ってます)ダメダメでした。
これから入院して、生還するかどうかは、モンちゃんの体力と炎症がどのくらい治まるかだそうです。
モンちゃんにもう少し頑張るようにいっぱい言ってきました。
ダンナっちは生還するよ、絶対!
と言ってます。
皆様も応援ありがとうございます。
モンちゃんいつのまに私より友達多いな!
そしてモンちゃん知り合いから素敵な贈り物が届きました!

モンちゃんがチモシーをあんまり食べないせいか色々試すべくたくさんの牧草を!
もっと早く私がやるべきでした( ; ; )
オーツヘイ、あ~これモンちゃんに食べさてあげたいな~って思ってたんです。
これを持ってあとでモンちゃんに面会してきます。
少しでも顔色良くなってるといいな。

朝、ケージの奥にいたのに、ピョンコピョンコきてくれたモンちゃん。
お別れはしないよ、大丈夫!良い先生に診てもらってるから!
みんなついてるから、頑張ってモンちゃん!