九州地方の地震で被災されている方へ | MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

2014年の夏から真珠腫性中耳炎を患ってます。
ファッション*メイク*アクセサリー*コスメ集め*カラオケ*ショッピング*ドライブ(というか運転)が好きなフツーの女子です♪
真珠腫性中耳炎の事はもちろん
何気ない私の日常とコスメ紹介も書いていきたいと思います!





真夜中の更新
失礼致しますm(__)m

九州地方の皆さま
熊本の皆さま
大丈夫でしょうか!?

まだ大きい余震が続いているようで
寒さと暗さと
不安と恐怖で
眠れない夜を過ごされていると思います。

実は私
東日本大震災で
被災経験しているのですが
とても他人事とは思えなくて
同じく眠れない夜を過ごしております(^_^;)

とにかく
たくさんの方が
無事でいてくれる事を願います。

役に立つかわかりませんが
被災経験者として少し情報を💡

まず一番に
身の安全を確保してください!

お家にいる方
これからお家に帰る方は
地震で家の中がぐちゃぐちゃだと思うので
できれば底の厚い靴に履き替えて下さい。
サンダルやスリッパだと完全に足をカバーできないので
断然靴の方がいいです!
なぜなら割れたガラスや食器などで
足を切ってしまう可能性があるからです。
正直、土足でも良いかと💡

家の中で素足でいることの多い私の母は
震災当時
割れたガラスで足を切ってしまいました(^^;



今現在、断水していなければ
できる限り水を貯めて下さい!
水が出てるから大丈夫と思っていても
余震が続けば
その影響で断水する可能性があります。
例え断水していたのが復旧したとしても
安心は禁物です。

車を持っている方は
ガソリンを入れられる状況であれば
念のため満タンに入れましょう。

屋外にいる方
屋外で避難されている方は
落下物と足元に
充分に気をつけて下さい。
大きな地震が起きると
想像以上に地割れや地盤沈下が起きているので
特に停電している地域では
注意が必要です。
車で移動している方も気を付けてくださいね!

泥棒にも気を付けてください。
こんな時こそ泥棒は活動します。



あぁ~(>_<)
もっと伝えたい事があるはずなのに
パッと出てこない...


ダメだな私(*_*)
肝心な時なのに!もう!


そんなこんなで
夜明けまであと1時間半ほど💡


今は真っ暗で寒くてとても怖いけれど
必ず太陽は昇ってきてくれます。


太陽を見ると
不思議と落ち着きますよ( ˆωˆ )




早く地震が落ち着きますように...