耳鼻科に行くことになったきっかけ① | MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

2014年の夏から真珠腫性中耳炎を患ってます。
ファッション*メイク*アクセサリー*コスメ集め*カラオケ*ショッピング*ドライブ(というか運転)が好きなフツーの女子です♪
真珠腫性中耳炎の事はもちろん
何気ない私の日常とコスメ紹介も書いていきたいと思います!


おはようございます✨

今日は朝から暑い(´Д`υ)
まるで夏みたい!

夏が近づいてるということは
そろそろ梅雨がやってきますね~
イヤだ~(>_<)
もーさっさと梅雨入りして
さっさと梅雨開けてくれ!
って毎年思いますww

ちなみに
春夏秋冬の中で
夏が一番好きです(*´ω`*)♡

あっ
いらない情報でしたね(  ̄▽ ̄)

ではでは
本題の耳についてのお話です✨

当時の事を思い出しながら書いているので
記憶が曖昧な所や
記憶違いがある可能性が高いため
間違いを言ってしまうかもしれませんが
どうかお許しを!(´。・д人)

それに個人差もあるので
真珠腫性中耳炎を患っている方全てが
私と同じ経験をしたとは限りませんので
悪しからずm(_ _)m


私の右耳に異変が起きたのは
去年の7月です。

先に言っちゃいますが
その異変っていうのが...


耳掃除しすぎて
耳だれww

ドンキの黒い綿棒で
耳掃除すると
気持ちいいんですよ~!
取れてるのが実感できて!!(o゚▽゚)o

黒い綿棒の虜になってしまった私は
ほとんど毎日
耳掃除してたんです(^_^;)

でやりすぎで耳だれになってしまい
病院に行くハメにww

はい。
自業自得なのは充分わかってます(´-∀-`)

最初耳だれに気付いたときは
ほっとけば自然に治るだろうと思って
放置してました。

何度か放置しても
自然に治った事があったので
今回も放置したんですが
全然治らず耳だれは続きました。

7月の暑い時期だったので
さすがに自然に治すのは無理そうかな~
と薄々気づいてはいましたが
もう一週間様子みてから
病院に行くかと判断。
(この時点ですでに一週間経過)

もちろん良くなるはずもなく
病院に行きました(^_^;)

最初から行けよって話ですよねww

先生に耳だれになった経緯を話し
両耳の視診へ。
視診の際に撮った画像(写真?)を
パソコンに出し
私に見せてくれました。

素人の私でもすぐにわかるほど
傷ついて赤くなっていました。

一応バイ菌がいるかどうか
確認したいからと
滅菌された長い綿棒を取り出し
軟膏みたいなやつ?をつけて
右耳に入れました。

するとパチパチ音がなる!(;゚д゚)

例えて言うならば
口の中に入れると
パチパチ音がする細かいアメの駄菓子がありましたよね?(知ってる人いるかな)
まさにあんな感じなんです!

この音はバイ菌がいる証拠なんだよ~
と教えてくれました。

へぇ~そうなんだ~!
面白ーい✨と思っていたら
先生が
もしかしてずいぶん前から耳悪い?
中耳炎を繰り返した痕が結構あるし
鼓膜も凹んでるしね。

(°Д°)



なぜここで私が驚いたかというと
実はこの時受診した耳鼻科は
初めて来た病院だったのです。

更に説明すると
今現在私が住んでいる所は
地元ではないのです。

引っ越してきてから約3年経つのに
やっとこさ耳鼻科にお世話になったで
この時に診てくださった先生は
私の耳の歴史ww
については全く知らないのです。

更に暴露しちゃうと
引っ越してくる直前まで
地元の耳鼻科にお世話になっていました!!(>_<)

それなのにこっちに来てからは
風邪を引いて中耳炎になっても
とりあえず痛みはなかったので
病院には行かず放置しては
いつの間にか自然に治り...
の繰り返しでした(>_<)

そこまでして耳鼻科に行かない理由は
怖いのです!
特に耳が(;´Д`)

※それはまた今度
私の耳の歴史と一緒にお話します!

それで耳鼻科に行くのを
遅らせたわけです

長くなってしまったので②に続きます!