はじめに | MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

2014年の夏から真珠腫性中耳炎を患ってます。
ファッション*メイク*アクセサリー*コスメ集め*カラオケ*ショッピング*ドライブ(というか運転)が好きなフツーの女子です♪
真珠腫性中耳炎の事はもちろん
何気ない私の日常とコスメ紹介も書いていきたいと思います!

はじめまして♪
まず、私のブログを見てくださって
ありがとうございます!!

真珠腫性中耳炎について
どんな病気なのか少しでも多くの方に知ってもらいたいと思い
このブログを始めました。

あっでも病気の事ばかり書いては
暗いしつまらないと思うので
私の何気ない日常も書いていきますよ♡
日常っていっても
コスメの話とかですがww
あんまりそこは期待しないで下さい( ̄▽ ̄)ww

さてさて話が少しずれてしまいましたが


なぜ
ブログを通して伝えたいと思ったか?


それは
私が真珠腫性中耳炎ですね~と
先生から言われた時
この病気の事をきちんと説明していただいたのですが
初めて聞いた病名だったもんで
プチパニックなり
説明が頭の中に全然入ってこなかったんですww
自分の病名すらうろ覚えなほどww
てか全然プチどころじゃないね(°∀°)ww

しかも
真珠腫性中耳炎とすごく似た
別な病名
間違えて覚えてしまったのです(^_^;)
まっ
その話はおいおい話すとして

とにかく説明がうろ覚えだったので
改めて自分の病気はどんなものかと
調べてみました。

とりあえず
だいたいの事は理解はできたのですが
実際に真珠腫中耳炎になった方は
どういう風な治療をしていったのか
手術はどういう術式なのか
術後の経過などなど...
私の知りたかった肝心な情報が
ほとんどなかったのです。

正直
次の診察の日までの間
めちゃくちゃ
不安になりました。

でも結局
初めて診てくださった先生と
実際に担当してくださる先生が
別だったので
また詳しい説明を聞くことができましたけどね(*´ω`*)
その話もまた後日詳しく書きます♪

と、まぁ~
そういう経験をしたので
(もしかして私だけかな?ww)
病気発覚~現在の状態を書こうと思ったわけです!


少し長くなってしまいましたが
今回はこの辺でおしまいにしたいと思います(^^)



ではまた~(*´∀`*)ノ″