暗黙の了解を、貫く。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。

月曜日から、不愉快な気持ちに、
なって、、しばし落ち込みましたが
いつまでも、引きずっていても
モヤモヤであった昨日、、、

唯一、頼りになる妹に、、
事の顛末を、詳細に、伝えて
それよりも、長男に雑談がてら
気持ちの分かる息子は、、
同意してくれ、以降は雰囲気を
察して、、納得のち無言に、、
さらに、おじいさんは、おそらく
聞き耳を立てて、いた様子で、
バツの悪さがあると、黙って
外に出て、やがて戻ったり、、

1番被害者は、私でした。
日曜日に、いらぬおせっかいに
付き合いつつ、今後の関わりを
既に、決めていましたが、、

促されて、ありのままを
話した実母も、愚か者です。
あの人は、性格が、〜だから
俺は好かないと、親しくするは
考えた方が良いと、苦言を呈して

いわゆる、見抜いた鋭さには
あっぱれで、ありますが、、
半年前そこまで、話せたのに
今はなかなか、もどかしくて
気後れ状態だったり、します。

さて、、妹も、母に、対して
注意を含めた連絡を、したいと、
昨夜は食事の折に、私は
復習するかの、ごとく、、、

誘いに釣られて、誘導する
パターンが、手口ですからね、、
詐欺も、こちらで回避をして
事なきを得たので、、教訓としても
しっかりと、強く話したので、
響いたと、思っています。



アタシの、聴力を、

貸してやるか、、会話に不自由

するから、聞き取れなくて


あらぬ誤解が、トラブルになる。



こぼれ話。

父の叔母は、まさかの娘と
●●●●●なんちゃら、にて
お金が犬猿の仲に、なりまして

🛕

深入りすると、破滅の元。

無宗教で、たまに、、
女神マリアに、祈りをする。

無難に、日々を行きたいです。


それでは、このあたりで。


大あくび



おやすみ