3年前、、4歳のいちごさん。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。




こんばんは~


まだ髭に白い物も、なくて
普通に、大人の成猫でした。


私にまだ、ベッドはなくて
布団の上げ下ろしを、していた
頃で、和室には、疊だからと
変な先入観の、実母でした。

諦めていた、ベット生活が、
解禁になり、、特に苦にはせずに
毎朝、押し入れにしまう生活。

年金生活だから、つましく、、
企業年金も、半年に1度は
振り込まれて、、恵まれた生活
まぁ、父と年齢差が、10歳なので
加給年金で、減額ですがね、、

還暦から、受給できていて
羨ましいですが、世代が違うから
親の年金など、眼中なし。

恩に着せるなと、思います。

私は家族から、若干サポートを
貰いつつ、また働いているから
スマホ代金は、しっかり母からは
貰い、、必要はないと、、感じます。

使わないのに、所有していて
こんな馬鹿な話は、ないです。
まだ🚗乗りたいならば、、
最低限の関わりしかなしで、
その方が、、気がラクです。

「私のする事に、不満ならば
自分で、納得するやり方で、、」

また仕事を、辞めさせられちゃ
冗談じゃないから、、自分の都合で
私を振り回されては、たまらない。

親であれ、一線は引いて
関わる、、愚痴は沢山です。


もしかして、聞き分けなから、態度で接していたり

するのかも、しれません。


人間以上に、ずっと

賢いのかも、しれません。



黒猫では、ありますが、
恐るべしと、感じますね。


はてなマーク



おやすみ



酔っ払い