旅先から、、いちごのサイレントニャー。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんな、ひとときが、
とても貴重で、ありがたいです。



主人と息子2人が、私に、
配慮して、500円貯金をして
旅費を工面して、くれた旅に
当時私は就活で、余裕がなく
時折、報告は、受けていました。

一晩泊まり旅は、50000円あたり。
感謝しきり、、大切な家族。


実現した今日、、自宅へも
着いた旨と、先程、母には
いちごの様子を、問い合わせて
その後、電話好きないちごが
受話器に、、私の声に、、
気に入って、かすかに、、?

サイレントニャーが、
聞こえましたね、、声にしない
猫のささやき、なのですが

多分、伝わったでしょう。

明日、帰るからね、いっちゃん。


さすがに、猫は、無理なので

両親も、留守番を、一緒に


お母さんは、明日帰るからね。


言い聞かせれば、分かる

意味は、伝わったかな。



いつもと違う様子に

移動して、寝たり起きたり。



待っていてね、ありがとう。



ツバメの、、その後は、

次のつがいが、リフォームで、

昨日までいた雛は、退散。


空くのを、待っていたのかな?

さて、、今月も、再び

ツバメの動向に、注目です。




頑張って、お母さんツバメ
忘れないからね。


出来れば、表情を、

可能な限り、、残したいです。