カラスが、狙っている? | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


こんばんは。




生憎の、雨降りで、始まった
そんな月曜日に、なりましたね。

自宅から、近所の、、
あんな高い所に、佇むのは、
敵に回すと、厄介な🐦‍⬛


ツバメ一家に、危機到来💦

そうそう、カラスの苦手な
黄色の、ランドリーバスケットを
たまたまあったので、おばあさん
玄関先に、、無造作にだけど。

急遽、カラス対策です。

可燃ゴミを、回収に来るまでの
搬入場所にも、破かれて悲惨な
事態に、なった春先、、、
カラスネットを、お金を出し合い
設置して戴いて、以降は事なきを得て

ひらめいたカラーで、、、
いちごさんも、ニャルソックの
延長で、パトロールを、したり。



さっきまで、アタシか、

威圧感を、発揮したのニャよ。



ややこれは、、

ピンボケに、なりました。



黒猫でも、いちごは、
瞳の色が、違うのですよ。

雨降りでしたが、気になる。
わざわざ、巣の真下にいたり、
微妙な位置に、しばらくいたり、

まぁ、黒猫のパトロールは、
気分ですから、、眠たけりゃ
しないし、、マイペースです。


ようやく、☔あがりつつ?

しっかり、潤いは、地面に
沁みたでしょうかね?
明日から、陽射し復活なので

雑草は、元気になったとか、、
最近は、、気候変動なので、
分かっていても、やりきれない。
あまり、開発、伐採とかはね、

⛳1番沢山ってさぁ、、
山梨も、どうなるのやら、、
心配しきれませんが、ハァ。

新環状にしても、地質調査。
遺跡発掘で、、あちこちと、
🦺だらけの、、地元です。

高架だけ通すから、渋滞で
私は、ひたすら側道を、、
朝の大渋滞、車列には、ホント
見慣れましたが、引くばかりです。

てか、反対車線を、、
チラ見しながら、通勤するのは
スイスイなので、、やはり
🚙なくては、、不可能です。

ウッカリしていて、今になり
🐈‍⬛前を横切りましたが、、


🤣🤣

ブログに、たどり着きました。

やれやれだわ~


では、このあたりで。
失礼いたしますね。


真顔


凝視