猫にも、選ぶ権利?あるのかも。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



おはようございます。





いちごと、通う動物病院。
近くでは、ないのですが、
何故?わざわざと、きっと
思われる方も、いらっしゃるかも。


もう、かれこれ、2年前に
印象の良い、獣医師がいて
独立されたのは、噂に入り
しかも、麻布大学、馴染みの
方と、、女性獣医師だけでの
開業なんて、、珍しいわ。

かつて、声を掛けて戴いた
獣医師は、院長なんですがね、
猫でも、うちの猫は、まぁ
雰囲気を読み、敏感です。

だけど、、私の気持ちにも
安心感があり、お世話になろう。
多少遠くても、、私に可能だから

以来、、定期通院に、なり
なだめながら、、いちごと、、
下準備も、欠かさずにして、

爪切りすらも、難しいなんて、
飼い主失格かも、しれないけど
避妊去勢している、成猫だから
ついでに、ボディケアも、、


不満タラタラの、🐈‍⬛
いつもの、また、始まったわ。
運転もしながら、声掛けも、、

家族の誰と、同伴?であれ
相変わらず、この猫は、シビア。
飼い主の私が、引き受けて
そろそろ、、いつも、ですね。

火曜日が、予約制になり
月曜日に、済ませて来ましたが
院長でなく、眼鏡の獣医師さん。

黙って、お任せで、
爪切りは、病院なんだと、、
同じ獣医師さんで、ないとは、
あるみたいですが、これで
スムーズならば、素人よりも
プロに、、お願いすべくです。




猫が、教えてくれた事。
そう、思って、これからも、
平和で、あれば、それだけです。


晴れ


それでは今日も、
良い1日に、なります様に。


歩く