半分こで、ぬくぬくしようね。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。




猫は熱も高い動物なので、
さほど?イヤイヤそんな事は、

いちごは、短毛種なので
撫でていても、被毛が薄いかな。
長毛種だと、違いはどうなの。

あちこち、炬燵や、ホカペを
知っているので、渡り歩いて
夜は暗くても、落ち着くスペース

居間の炬燵か、私の炬燵が
長方形で、広々しているので、
入りたくなると、やって来ます。

右から入ったり、時には
逆、左から、入って来たり
うっかり、足がぶつかったり
すると、、声がしましてね、、


ニャ〜ンと、、あっ、ゴメン
猫と思っていない、、らしく
不満も鳴き声で、訴えてきます。


気を遣って?と、言いたいのかしら。


大切な家族だもんねぇ、、、

ゆっくりまばたきを、くれて
しっかり気持ち、受け止めているよ。
最後まで、ずっと家族だから
心配は、しないでね。

よく観察していましてね、
家族それぞれに、態度もまた
なんだか、、したたかだなぁ。

飼って見れば、可愛いものです。


🐈‍⬛


猫のいる、生活は、
どんな大変な時でも、励みに、なり
癒やしになるので、人間に
とっては、財産です。


明日は、もう少し
暖かくなると、願う私です。


驚き