息抜きで、見つけたものと、すごい人。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。




これは昨日の、画像です。


気持ちが、参っている時に、

籠っていても、イヤなので

新しくオープンしたセリアへ。


この業界は、不況でも

大丈夫だなと、陳列された商品を

観ながら、、つい手に取って


110円は、安くて良いですね。


消耗品で、気にしなければ

助かるし、充分ですね。

よく見ると、日本メーカーの

かつての商品が、わりとあり、、

まるで知らないメーカーよりは

馴染みもあり、安心です。


不織布マスクは、これからの

季節は、携帯しないと、、

中には、不織布マスクをする様に

促されたりも、しますから。


ただ、私は、かぶれたり

痒みが出たり、苦手ですが

必要ならば、、携帯するかな。



結局、自信がなくて、連絡を

責任者に、さらに詳細を後日

話す様にと、指示を受けたので

嫌な記憶を、辿りつつも、

文書にて、説明する事に。


その時間を、合理的に

伝わりやすく、考えた結果です。


言われた言葉は、忘れないし

鮮明に、蘇る、、屈辱しかなく

さらに、近くの人に、悪口を

あえて吹き込み、ヒソヒソと、


これまで、働いてきましたが、

あんな人は、史上初です。

私の前で、全くどうしようもないと

吹き込む神経には、絶句。


見返してやろうと、耐えて

しかし、毎週、必ずやって来て

落とし入れたい?作戦か?


悔しさを、噛み締めて、

耐えて、、とにかく人の失敗が

楽しくて、たまらないらしい。


幸い私には、親しくしてくれる

仲間がいたので、打診し、有効な

アドバイスを受けて、復活。


ライン作業みたいな、、

そこで、これきこえよがしに

中傷されては、たまらなくて

出勤不可能に、なりました。


きっと配置替えか、もしくは

勤務時間帯が、変わればまた

心機一転、、頑張りたいけど

いずれも、叶わない場合には、

神経が持たないから、退職を

する、、そんな予定で、います。



顔も見たくないし、

そばに来ないで、塩でも

撒いてやりたい、、ですが。


ふざけるなっつう、話です。



びっくりマーク