本音は迷惑だろうけど。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。

年始から続く葬儀が、あり
身内で、通夜は済ませたそうで
週末しかも㈯に、本葬とかで

私が休みであれば、自分の親
だから🚙乗せて送迎するんですが
帰宅した主人に、まずは切り出す

次男でもどちらでも、良いから
おばあさんは、持病があり、
長い距離は休憩入れないと
歩行困難で、案外?知らない?

しかも⚽試合が、あるとかで
おばあさんも含めて、話をして
いながらも、他人だなぁと、、

ハッキリ言って、そんな弱い
⚽試合に、うつつを抜かすなぁと

試合開始の、2時迄に
終わりますよね?と、のたまう😱
私が可能ならば、 引き受けたさ
なのに、、はぁ?どちらが?

聞いていたおばあさんが、

悪いじゃんね、私も行くので
ぜひそうして貰えば助かるさと、、

自分の息子ならば、とっくに
嫌ならしてくれなくて結構と
ブチキレたかもしれないけど
波風を立てたくないから、、
黙っていた、、私でありました🙄


気持ちよく受ければなのに、

おっさん、、よくアタシから

一噛みして、おきますニャ💦







一言で、違うのですよ。

ちょっと、試合見損なって

どうにもなりはしないだろう。


かつて似たケースがあり、

優柔不断とも、受け取れる

言い方をするんでね、、ムカついて

話が立ち消えになった事も。


その時は、嫌じゃ頼まない。

イヤイヤ受けてくれても、

貧乏ゆすりとか、、態度に出る

なので、、それなら結構。


言い放った事が、過去にもあり

何て言うか、、役に立たない。


蒸し返さずに、冷静に、、

気持ちを保ちたいと、思います。



義理の関係って、、これです。

亭主でも、ある意味、情けないっす💦





大家族、、なんとやら、、




むかつき



煽り