我が家の猫事情。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。




空いているカバーがあって
見た目にも花柄でカムフラージュです。


さて案の定と、言いますか
想定内であったと、なりますか。

いちごに、、こたつを明け渡した😅
猫ベッドも見向きもしませんし
うっかり昨日私がうたた寝しちゃって
まぁ短時間の睡眠でしたけどね

私の膝をくぐって隙間から
こたつに侵入して、、伸び伸びと

まくってみたら、、う~んと、
囁かれて😅あぁもう好きにって
極楽な我が家の黒猫で、あります☺️



こたつの隣に布団敷いて寝起きする
生活の私ですが、、癒しと和みに
包まれて、さぁ私も休もうとした
傍らからは、寝息が聞こえたりします。



どこから入ろうかニャ😁

別にどっからだって、変わらんじゃないさ。

要するに今もそうなのですが
私が仕事から帰宅して、自分に
気持ちを引きたくて、、家事をしたりな
時も待っていたりするのですよ。

もう猫じゃなくて、これは
幼い子供と変わらないでしょうね。


ある意味、、飼い主たるものは
ペットから監視されていたり、、
うちはこの猫だけだから余計に
ベッタリな印象がするのです。


私といちごは、セットだと、、
主人がいつも、笑いながら言います😅

出来ればもう一頭いればだけど
まぁいちごが、先代猫?かなり
ハードルが高かったりしましてね

妹の所の、キジ白リコちゃんとも
暗礁に乗り上げて、、神経質?
結局、、これが現状でしょうか。


二頭仲良く😁なんてね、、
私には羨ましくて😅本当に
でも相性ゆえの問題もあるから
難題だったりするでしょう。

私の憧れは、いちごが、仲良く
もう一頭と、猫団子している風景。

息子や主人はやはり可愛くて
いっちゃんと、連れにきたりしますが
しつこいのと、抱っこ嫌い😱ゆえに
余程でない限りは、戻ったりします。