危なかった電話。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんばんは。


ツルハの割引当てに買い物して
帰宅したら、怪しい📞があり
聞いてみると、小切手100万円を
立て替えてくれ、、うちの次男を
装い、、まさかのいや?ちょっと

冷静にと、促して、、まずは、
主人に連絡をして、やがて、、
うちの息子も仕事していましたし
世話になっている義弟も、はぁ?

詐欺じゃないの?

やがて主人も帰宅して😵

要するにつけこまれたのです。
高齢者夫婦ね、、動揺させる
なんとも巧妙な騙しに、、あと少しで

確認をして、午後に警察から二人
聞きにやってきたそうです。

もう☎️留守電に終始セットして
夜履歴で確認する事にしました。

多発していますからね。
他人事で、このありさまでしたが
被害にならなくて良かったです。

皆さんも気を付けて下さいね。