玉ねぎと青じそのサラダ | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。






家族の人数のよって準備をします。

玉ねぎをスライスする感じに切って辛味があるので、切った玉ねぎは深めのボールに
水を入れて、、さらにしゃきっとさせたいので、氷を5、6個入れておきます。

さらす時間も考慮して、、およそ40分位、、辛味抜きをします。

青じそはスーパーで売られているものでも、良いです。

自宅に、、青じその木がありますので、そこから10枚使いました。

水洗いをして、葉の真ん中は包丁で取り除きます。細く切ってスタンバイします。

辛味抜きが終わった玉ねぎを別の入れ物に移します。

洗ったレタスをまず先に敷いて、玉ねぎ、青じその順番で盛り付けて出来上がりです。


血液サラサラメニューですから、かなり頻繁な。。メニューです。。

ドレッシングはこれと、決まっていませんので好みで使うと良いですね。


おかかですとか、昆布ポン酢、イタリアンなどの、ドレッシングが合いそうかな。。


(ღ˘⌣˘ღ)