夏空とスイカ | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??

 8月13日

連日の鮎釣りで少しクタビレかけたトトちゃんでございますが、前日に何とか鮎も数を取りましたので今日は気が楽なのですウインク

そして鮎も千葉、東京等に発送し、高山の友達の囮にと皆んな喜んでもらえましたニコニコ

誰かが喜ぶ顔を見ると、自分も自然と笑顔になれますよねウシシ


パイセンの前では顔が引き攣りますが・・・ニヒヒ

いやぁ〜〜恐ろしかねぇ〜〜


冗談はさておき、今日も前日良かった小屋名に入川!!

朝一番は瀬尻をやってみるもピクトもしないショボーン

トロでは大きな鮎がパシャパシャ飛んでるのにショボーン


そこへ小栗先生登場立ち上がる

一緒にトロの下の瀬に向かう事に歩く


小栗先生はセオリー通りに瀬肩に。僕は瀬の中断辺りに入り親を入れたらすぐにバイーーンラブ

また入れたらバイーーンとくるも、何故かバレが多い。反応を見ながら順番に釣り下る。




《入れ掛りになったら良いなby小栗享久》


小栗先生は腰を落ち着けて鮎釣りを楽しんでおりました爆笑

あと5年も鮎釣りしたら引退や!!囮缶運ぶのもえらいし、体力無くなるし。なんてボヤイてましたが、大丈夫ニコニコ

あと5年したら僕が囮缶を担ぎますからウインク根掛かりしたら僕が外しに行きますからね爆笑

運転が疲れるなら、僕が川まで乗せていくさ

先生が今やってる事は必ず誰かが引き継いでくれますうさぎのぬいぐるみ

そお言おうと思いましたが、どことなく照れくさくて言えず、心の中でそんな事を思いながら先生の釣りを少々見学していました。

昨日のトロの鮎はデカく、よく釣れた事を先生に伝えてまた釣り開始うお座


釣り下る時に反応のあった場所をまたおさらいをして釣り返すとポロポロ釣れて来るウシシ




上流のトロでは小栗先生がデカ鮎を釣っていました!!ここから快進撃で10本の鮎をキャッチしたみたいですウインク


お昼頃になると、岩田ちゃん登場!!クーラーボックス持ってどしたの??と思うと、中から大きな大きな真っ赤なスイカが!!


塩ふって2人で食べたスイカ、旨かったぁ〜〜もぐもぐ

夏空の下、川に浸かって食べるスイカはなんて贅沢なんでしょうか!!岩田さん、岩佐さんありがとうございましたお願い

今年1番の夏の思い出になりましたスイカ


《午前の釣果》


岩田さんが来てくれると、写真も動画も撮ってもらえるので、その日の釣果を撮ってもらえるんですニコニコ

1人だと夢中になりすぎて写真とるのも忘れちゃうんですよね。なので、僕の鮎の写真はだいたい〆た後の写真になっちゃうショック

今考えると、もっとスイカ食べときゃ良かったな〜〜


さて、スイカでお腹を満たしたら、午後の部開始!!




午後からはこの瀬の上、先生が釣ってたトロを泳がせると連発ラブ
夕方はこの瀬のさらに下の瀬を釣ると、ズゴーーンッとデッカイ鮎がひったくっていく。竿をハンドリングにしときゃよかったよ〜〜。
鮎が重たくて抜けない抜けない。寄せてくるのも一苦労です。
今日も峠屋に戻って行くと、それぞれが今日の釣果を報告しあって一杯やっていました。
トトちゃんは何匹??っと聞かれましたが、4・・・45匹と伝えましたが事実はいかに(笑

素直に言うと、小野木迷人がショックを受けて寝込んでしまうといけませんからね(笑



本日の釣果はベビーバスにいっぱいラブ

とだけお伝えしておきますねウインク


竿・・・・シマノSp小太刀H2.7580-85

糸・・・・メタコンポデュラ0.07号4m

針・・・・ひみつの針7.5号 3本

     ガマカツ要7.5号 3本

鼻カン・・ガマカツ満天7.5号


釣果ベビーバスにいっぱい。


https://ichieoutdoor.base.shop


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ