風の盆〜久々野 | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??

 8月11日。今日は子供達が川遊びをしたい!!と言うので、久々野のとっておきのトロ場へ!!

こんなとこじゃ鮎は釣れぬが、子供は喜びそおです立ち上がる

子供達が来るまで上流の瀬で鮎を釣ってみます爆笑


鮎がおりゃ一発でチュチューーーンですはラブ




6匹ほど釣り、明日の囮が確保できた頃に元気なチビッ子達が登場です歩く




下のチビは川に入ってチャプチャプやって涼しげです。小砂利にバランスを崩しながらも、ピチピチチャプチャプ歩く




久しぶりの川遊び。いつかは颯音の川遊びも魚釣りになりそぉな・・・



風音は小さなボートの様な浮き輪??に乗ってプカプカ。やっぱ暑い日は川遊びに限るよね!!そよそよと気持ちの良い風が吹き、早朝は秋色に変わってきた夏の空。

あっという間に駆け足で過ぎていく2023年の夏。




夕方になったら町に降りて久々野町の納涼祭!!

ビールを飲みながら、地元の鮎釣りチームが釣った鮎の塩焼きをいただきますウシシ




これがまた美味しいんですよ!!子供も嫁もここのお祭りを楽しみに毎年しているのですが、なんと言っても久々野は花火!!思わずスゲーーって言葉が出ちゃう位に凄い!!




今年も皆んなそろって花火が見えてよかったよかった!!

下の子はドーーンッドーーーンッ!!って大喜びでした(o^^o)


明日は鮎は釣れるかな??




気がつけば、あっという間の短い夏。

ツクツクボーシも鳴き出したので、夏も終盤ですね!!あと少しの時間を、子供達に目一杯楽しんでもらえたらなニコニコ



竿・・・・シマノSp小太刀 H2.75 80-85

針・・・・オーナー 楔7.5号 3本

鼻カン・・ガマカツ 満天7.5号

糸・・・・ダイワメタコンポデュラ 0.07号


釣果6匹+楽しい時間priceless