入れ掛りは夢のまた夢 | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??

 先週は久々野(益田川上流)で良い思いをした。

益田上流や益田は苦手な河川ではあったのですが、ここ1年2年はなんと無く川の見方もわかってきた様な気がしてきました。他の河川と比べたら、ここの川は本当に難しいグラサン


さて、今回は27日から久々野へ行ってきました。

今回は朝日地区でも釣れ始めたとの情報をもらい、朝日地区の美女橋上流の古い橋から川に入る事に!!



現地に着いてビックリ!!重機が入って川を見事なまでに変えてしまっていました。

昔の面影は全くありません。

川沿いを車で走って焼橋まで行けれる位の様変わりです。


ハミ跡、鮎の影全くありません。




こんなん、親入れたらイチコロやん!!

間違い無く釣れそおやん!!


でも、反応すらありません。




焼橋下流まで片道約1.3kmを釣り上がってきました。

どぉですか!!この石色に流れ!!

親を入れたら一発でチュチューーーンッて来るでしょ??こんな場所。

でも、な〜〜〜んの反応も有りませんネガティブ

ウグイすら釣れんのですけど・・・


見切りを付け、打保屋製菓の正面に移動!!車から降りると地元の名手、学さんが!!

学さんと色々話していると、やっぱり朝日の辺りでも釣れ始めたと言います!!


僕の腕が悪いのか??打保屋前も石色悪いし・・・・

朝日は石色は良好・・・・

悩みに悩んでもお一回戦やってみようと場所移動してまた、美女橋上流から焼橋までをもお一度、丁寧に釣ってみる事に!!


が・・・・


トンッともピンッとも何の反応も無し!!


2回戦目も坊主です。


こりゃたまらんと、場所移動。

移動した先では約1時間で10匹。

鮎がおりゃ釣れるが、いなけりゃ釣れませんね。


その内に真っ黒な雲が湧いてきてゴロゴロ〜〜びっくり


怖くなって終了です。



峠屋さんまで帰ってきて鶏ちゃんとホルモンのミックスを注文して一杯やって本日終了。

入れ掛りは夢のまた夢で終わりましたふとん1


竿・・・・シマノSp小太刀80-85

糸・・・・メタコンポデュラ0.07号4m

針・・・・ガマカツ刻 7.0号3本


釣果10匹


明日はどおなる??


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ