北と南が我が家に | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??

 毎日ドッタンバッタンの我が家。

帰ってくるといつもの様に長女と嫁の怒鳴り合いが聞こえてくる。この2人、よっぽど気が合わないのだ。

そんな我が家に南はMetrictecの顔(ガン)ちゃんからお届け物が!!


顔ちゃんこと、顔龍智とは前職で2人切磋琢磨した仲間である。

μの世界の精度出しや機械の改造と良く2人で客先に飛び込んでは仕事をしました。

全くの別会社なのに、よく2人で仕事をしたもんです。




《出張作業の顔ちゃん》


僕が離職した後の今も、応援をしてくれたり、お互いサポートし合う仲間となりました。

そんな顔ちゃんからお届け物が!!




超高級マンゴーヾ(๑╹◡╹)ノ"

宮崎の太陽の卵なんて比べ物にならないマンゴーが今年もやってきましたラブ



子供はこのマンゴーが大好き😘

一口食べたら大笑いする甘さ!!顔ちゃんありがとぉチューまた顔ちゃんの大好きな梅酒送るねぇ〜照れ


するとこんどは・・・




北海道から生食用のセル牡蠣がクソ大量に!!

北と南が我が家で出会いました!!




最高の晩酌の酒日本酒は、富士フィルム高田師匠から送られてきた七賢の生酒酔っ払い

高田師匠とも離職後も仲良くしており、今でも良く連絡を取る仲間です。

久しぶりに富士フィルムにでも遊びに行こうかな(笑

普通では富士フィルムになんて、中々行かれませんよぉ〜。

牡蠣食べて、マンゴーたべてると・・・


九州から大量のサザエが!!




グリルに入らず、外で炭火でパチパチデレデレ

大丈夫か??僕の尿酸値・・・痛風になるんぢゃ無いかと、ちと心配!!

だが、こんな食材と、旨い酒、そして、我が家のビールサーバーを見たら飲まずにはいられない!


旨い酒と旨い食材で今日も乾杯!!