アルコピア 10万本の向日葵 | 鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

鮎の楽園〜友釣りに魅せられて

川から河へ鮎の楽園をもとめて車中泊!!
鮎の友釣りの他、渓流、山菜、キノコを採っては遊んでます٩( ᐛ )وトトちゃんの鮎の楽園はどこかな??


 高原川で二日間は釣りたかったのですが、普段は休みも貰えないので(土曜日、日曜日も)子供と遊ぶ事も出来ない。

一か月30日なら、30日仕事!!朝から深夜過ぎまで!!ありえんでしょ??


そんなだから釣りもしたいが、子供とも遊びたい。

ここまで休み無しで来ると、やりたい事が多すぎるんだよな・・・

昨日の高原川のロケーション、鮎、釣果と満足は満足。なら今日は子供と遊ぶか!!

神岡のガッタンゴーの渓谷コースは小学生以下は乗れないし、街中コースは予約が取れない。

と、なると神岡でなにすんの??

とりあえず《 ドライブイン・峠屋 》へ一旦戻り、子供を連れて川遊び(o^^o)

風音ちゃん初めてのチチコ釣りやってみたりするのだが、足下が安定しないため、かなりビビっておりました爆笑

川から上がったらアルコピアスキー場へ!!



《アルコピア》

 アルコピアでは10万本の向日葵が咲いて見頃を迎えていました。当初は朴の木平スキー場へ見に行こうかと思ってましたが、アルコピアでもやってたんですね。




今回はどこ行っても夕立??に祟られてますが、見て回ってるとまたまた空の雲行きが怪しくなり始めてポツリ・ポツリ・・・


向日葵畑は風音ちゃんは気に入ってくれたみたい。今度はもっと規模の大きそぉな朴の木平スキー場に行ってみたいな。


お盆になり、どことなく草木の色が変わり出し、鳴く虫の音も秋に傾きはじめました。今年は真夏に竿も出せず、休みすら貰えずの有り様。

このお盆休み明けたら、また休みすら貰えない働き方になるのでしょうが、もぉこれ以上こんな体制には着いて行く事は出来ないですね。

プライベートの時間があり、その中で趣味に熱中出来る時間がある。そんな時間がしっかり取れる仕事でなければ。



温泉に入ったら、峠屋の外で皆んなでワイワイと飲み会の開始!!



高原川の鮎も塩焼きに!!
峠屋の釣り客、友達家族と楽しい時間を過ごします。


大将は今晩も絶好調!!



また近い内に子供と鮎釣りいって、キャンプ出来たらいいなぁ。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村