南湖公園をお散歩〜名物の南湖だんご♪ | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

2024.5

白河ラーメンを堪能後→南湖公園へ移動。


棚倉城跡散策&白河ラーメン堪能♪↓




国指定史跡・名勝

南湖公園☆



白河藩主・松平定信によって築造され、日本最古の公園と言われているそうです。



マンホール☆


白河市のカラーマンホールが設置されています。



マンホールカードとパチリ♪



南湖公園をお散歩♪



春夏秋冬、どの季節に来ても楽しめそうニコニコ音譜



あれこれ話しながら、南湖神社方面へ



松平定信公之像☆



南湖神社☆

祭神

松平定信公



花月さん☆




名物の南湖だんごをいただきました。

(あん、みたらし、ごま、ずんだ)


他にも、南湖だんごを食べられるお店や、可愛らしい外観のカフェなどもありました。

次回、白河に来たら南湖公園にもう1度行きたいなと思います。


GW後半、山形&福島旅ブログおしまい☘️