マンホールカード(福島県棚倉町)〜棚倉城跡散策♪ | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

2024.5

白河→棚倉町へ移動。


本当は小峰城跡散策後は白河ラーメン‼︎と計画していて、お店に向かったのですが、、、

駐車場が満車(>_<)


今はちょうど昼だし、少し時間をずらしてもう一度来よう!とニヤリ主人。


先に棚倉町へ行くことにしました。


白河小峰城散策↓



棚倉町に来た目的は、マンホールカード&歴まちカードですにっこり



福島県棚倉町のマンホールカード☆

(棚倉町役場)



マンホール☆


北緯37度デザインとなっています。

実際のカラーマンホールは、棚倉町役場の正面玄関に展示されているそうです。

(この日は休日で、棚倉町役場の日直窓口でいただいたので、正面玄関には行かず)



なのでこちらでパチリ♪



歴まちカード☆

(棚倉町立図書館)


この後、歴まちカードのデザインになっている、棚倉城跡に行ってきました。



棚倉城の大ケヤキ☆



棚倉城跡(亀ヶ城公園)を散策♪



内堀と土塁☆


ここは紅葉の時期、素敵だろうな。



亀ヶ城址の碑☆



棚倉城跡の案内板&土塁☆



本丸内は、土塁で囲まれています。

土塁のツツジが、とてもきれいでした♡



少し土塁の上を歩いてみます。



大ケヤキに戻ってきました。


散策後は、白河ラーメンを食べに( ̄ー ̄)♪



白河手打中華ひかるさん☆

(白河市)


駐車場空いてるヾ(*・ω・*)ノ 音譜

店内にもすぐ入れました。



ワンタンメンニコニコ音譜



餃子☆



ペロリと完食♪

ごちそうさまでした☘️