マンホールカード(東京都葛飾区) | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

2023.6

東京都葛飾区のマンホールカードを頂きに、JR亀有駅に行ってきました。

(ゆうろーどサービスカウンターにて)



東京都葛飾区のマンホールカード🍀


(こちら葛飾区亀有公園前派出所)両さん銅像めぐりをしながら、設置されているデザインマンホール蓋も見てまわりました。

銅像めぐりは今回で2度目です。

(7年前のこち亀連載終了時にこちらに来て、銅像めぐりを楽しみました)



大原部長マンホール☆



少年両さん像☆



伊勢屋さんでおやつ購入♪



両さんどら焼&みたらし団子☆



両さんどら焼き

前回亀有来た時も同じもの買ったかも(笑)



亀有メンチさんでランチにっこり音譜

亀有(豚)メンチ+亀有(牛)メンチカツ定食☆

(ライス、とん汁、お新香付)


熱々、サクサクで美味しい♪

お気に入りのお店です。



中川像☆



ようこそ亀有へ両さん像☆



ようこそこち亀の街へ!

両津・中川・麗子がお出迎え!像☆



麗子マンホール☆



両津勘吉祭り姿像☆



両津勘吉像☆



中川マンホール☆



麗子像☆



本田マンホール☆



亀有駅北口交番☆



ダブルピース両さん像☆



ひとやすみ両さん像☆



両津マンホール☆



マンホール&マンホールカード♪