名古屋でグルメ② | クマ好き主婦のまったりブログ

クマ好き主婦のまったりブログ

クマキャラ好きの主婦です♬
日本100名城&続日本100名城めぐり挑戦中です☆
大好きなキャラさんに会いに行ったり♪旅行☆ご当地グルメ☆御朱印めぐり☆マンホールカード収集☆そんな日常をまったりブログに書いていこうと思っています。

主人のお誘いを受け、名古屋入りした翌日。

私はお昼までホテルでゴロゴロ(笑)


そしてお昼は主人と待ち合わせをして
天ぷらとワイン小島さんへ🍀
(伏見北店)

主人が過去に柳橋の本店を利用したことがあり、「ここの天ぷら美味しいよ‼︎」ということで入店。

平日のお昼時ですが、昼飲みを楽しんでいるお客さん達で賑わっていました。
私達の目的はランチメニューです♪


活‼︎穴子天定食☆
(主人はご飯大盛)

ごはん大盛無料
味噌汁おかわり自由


最初に
ちくわ、さつま芋、ナス、旬野菜☆


続いて
活穴子、海老、半熟卵☆

揚げたてを席に持ってきてくれます。
美味しいですヾ(*・ω・*)ノ 


最後はご飯に穴子と半熟卵をのせて天丼風〜

ごちそうさまでした🍀

午後からの仕事に向かった主人とここで解散。
解散後、私は孤独のグルメを楽しんできました(笑)


向かった先は珈琲処カラスさん☆

小島さんから歩いて15分くらいで着きました。


孤独のグルメで放送されたお店です。

店内レトロでいい感じ。
ただタバコの匂いが苦手なので長居は無理かな。

ゴローさんと同じものを注文しました。
カラスブレンドコーヒー&あんトースト音譜


あんトースト☆

甘すぎず私にはちょうどいいお味♪
ただ結構なボリュームで食べ切るのに時間が掛かり辛かったです( ̄▽ ̄;)

天ぷら食べたばかりだったし当たり前か(笑)