時間を積み重ねる | 0歳からのママ楽子育て英語レッスンみんなのえいご浜松市

0歳からのママ楽子育て英語レッスンみんなのえいご浜松市

英語が苦手・忘れちゃったママでも大丈夫!子どもの習い事英会話では身につかない?英語クラスに疑問を感じるママの悩みをママ楽方式で解決!未就園児とママ向け。子育てサークルより本格的なワンコイン生活英語レッスンを浜松市で開催しています。

「現実逃避」以前だったら

それが原因で、

モノを創ることもあったな。

 

でも実は、今、

 

全然別の理由で

「ものづくり」をはじめました。 


どっちか言うと、

逆?かな?

昨年末、刺し子に出会って… 

  

ただ、なみ縫いするだけ?

と思っていたら、 

全然違ってびっくり✨ 

 

ずーっと頭を使うんです。 

 

最初に練習、と思って 

「さらし」に

おしゃれじゃないけど、

 

とにかく模様を縫っていく。 

 

刺し子をはじめた理由は、 

 

「時間管理」

そして

「データ消去」 

なんです。 

 

メディア使うと、 

雑多な情報が

頭の中を充してしまって、 

 

全然リセットできない。 

 

かといって、無心になるのも

出家してないので無理だし笑 

 

そして、

これ!

音読!

 

アートする(つくる・アレンジする)

英語と触れ合うコミュニティーを

作りたいなーと

思っています。 

 

だから、それに向けて

アートの歴史と

材料・描き方などについて、


自分の好きな本で
音読して下準備。 

 

刺し子もね、

理由は他にも

色々あるんですが。

 

また、詳しく

書きますね✨ 

 

これから、

大好きなカフェへ♡

今日は午前も夕方も、

予定がいっぱいなので、

 

1時間だけ、

刺し子の会に参加してきます! 


「NICOの小箱」の三上冬遊子さんの

 ご協力により、3月のイベントは

 あっという間に満席になりました✨ 

Mocoのイベント情報は
こちらから


▶︎英語を口癖に

▶︎リズムを思い出に

みんなのeigo@Mocoせんせい



via みんなのeigo
Your own website,
Ameba Ownd