歌と英語:ワタシ世代のヘタウマ英語 | 0歳からのママ楽子育て英語レッスンみんなのえいご浜松市

0歳からのママ楽子育て英語レッスンみんなのえいご浜松市

英語が苦手・忘れちゃったママでも大丈夫!子どもの習い事英会話では身につかない?英語クラスに疑問を感じるママの悩みをママ楽方式で解決!未就園児とママ向け。子育てサークルより本格的なワンコイン生活英語レッスンを浜松市で開催しています。

カラオケに行かなくちゃいけない

子育てが始まってから、

友達とたまには行っていたけど、 

 

以前と比べたら、

全然行かなくなって・・・

 

PTA活動もあるし、

そろそろ歌える懐メロリストでも

準備しておかなくてはならなくなり・・・ 

 

今日は英語の学びにも

ぴったりのこの曲をご紹介✨ 

 

ヘタウマ・・・というよりは

ボサノバなだけですが♡ 

 

英語で淡々と歌うAstrad Gilbertoの

The Girl From Ipanema。

 

小野リサさんの CDで初めて聞き、

カラオケはもっぱらこちらをチョイス♡ 

 

PTAではもちろん歌いませんが・・・ 

歌詞がないので、

添付しますね✨ 

 


とってもシンプルな歌✨

完全に大人向けですが(^^;;

つい口づさんでしまう

メロディーです♪

 

英語は以前で言うところの

中学校3年生までに学んだ文を

 

繰り返し繰り返し、

様々な角度から使うだけ。 

 

本当にとてもシンプルなんです。 

 

今の子供達は

そう言うわけには

行かないかもしれませんが💦

 

大人で英語を学び始めるなら

これが鉄則。 

 

繰り返し使うなら

何をどうするのが

あなたにぴったり合うのか 

 

知りたくありませんか? 

 

少しずつじわじわと

お子さんと学ぶ。 

 

使う環境を増やす。 

  

英語の歌も、大切な鍵です。

 

・歌うのが好きな人。

・聞きこむのが好きな人。 

・聞き流すのが好きな人。 

 

どう言う曲を、どう言う流れで

学んだら、私生活でも使えるのか?  


それも、5月から始まる

「みんなのeigo」で、

少しずつお伝えしていきますね✨

 

2月と3月はイベントが決定しています。 

告知開始は来週から。 

 

2月22日、23日

3月27日

 

今から予定をあけておいてくださいね✨


みんなのeigo 

by Moco


via Moco’s Room
Your own website,
Ameba Ownd