お久しぶりです。 | 嵐とSha.la.la

嵐とSha.la.la

アラフィフなのに・・・アラシック。
嵐さん5人が大好き。
櫻井翔さんが特に好き。

近所の田んぼ。


稲穂が実って、黄金色のカーペットのようになってます。





そろそろ、秋ですねえ。
朝晩、随分涼しくなった もこ地方です。



すっかり、ご無沙汰してました。


こんなにブログ放置していたのは、初めてかも…?


前の記事を確認したら、
翔さんのリオオリンピックキャスターの話だった。。。
あはっ!(汗)



ここ半月くらいは、
ブログ書くどころか、
アメブロを開く事もあまり出来なくて
バタバタと過ごしておりました。




実は、
娘に赤ちゃんが産まれまして。。。


ワタクシ。
おばあちゃんになりましたの。。



『初孫』ですわ♡

まわりからは、
「ばぁば」とか呼ばれております。。。





えっ?(怒)


…でしょ?


「ばぁば」ですよ?

うっ。。。年寄りみたいでツラい。。



でも、いいの。
なんとでも呼んで下さいよ。

「ばぁば」でも。
「おばあちゃん」でも。
「グランマ」でも。←これ、カッコいいな。



初孫。すなわち、初ばぁば。

人生初のばぁば生活に突入しまして…。


もう!ホントに!
ここ数年で最高にバタバタした生活を送ってます。
めちゃくちゃ忙しいーーー!!!



里帰り出産なので
退院後は、当然母子ともに我が家にやってきております。




小さな赤ちゃんが一人いるだけで
家事全般が、ものすごーく大変になりますね。


新米ママに良質なおっぱいを!
日々の食事に気を使います。
食材をたくさん買い込んで、冷蔵庫パンパン!


しかも。
新米パパの職場と娘夫婦の新居のちょうど真ん中に我が家があるんですねぇ。。。

パパは当然、毎日仕事帰りに寄りますよね。
赤ちゃん見たいもんねー。
わかる。わかるよ。


晩御飯、食べてけば?って話になりますよねー。
そうなると、やっぱり献立にも気を使いますよねー。
品数も一品増えたりしますよねー。
手抜き料理もしにくくなりますよねー。
なので。。。
必然的に冷蔵庫が満タン!



なぜか、食いしん坊の夫が、喜んでます。←アナタの為じゃありませんが…?



洗濯物も増えるんです。
ベビーの物は、別洗いしなくちゃいけなんです。
日立の洗濯機も大活躍して働いております。



大人だけなら、
ホコリじゃ死なない!なーんて言い訳してられるけど。
新生児が住む場所となると
そうも言ってられなくなるんです。


日立の掃除機も大活躍して働いております。
クイックルワイパーも大活躍です。




今、スヤスヤ寝てたと思ったら
急にモゾモゾしだして
あっという間にギャン泣きするんです。


VSの時も
しゃがれの時間も
ZEROで、イチメンが始めるタイミングでも。。。



あっちゃーーー!!

ばぁばにアラシゴトさせてーーー!!




HDDの残量は減る一方。
未試聴マークがズラリと並んでますが…。
この中から、
一番搾りと
アフラックと
めぐりズムと
あとは、何を取り出せばいいんでしょ?
もう、わからん。。。




…ってな訳で。
アラシアン史上初の浦島太郎状態。


パワパラの発売が来週で、ビックリ!!
ドームツアーの当落も来週で、なおビックリ!!なワタクシです。









ママの指をギュッと掴む小さな手。





我が家の愛おしいベビーちゃんです。

その小さな手でシアワセもつかめますように。。。