お久しぶりです。


オミクロン株がすごい勢いで感染拡大してますね。

最近の私は、週1〜2回がオフィスへ出社で、他の日は在宅勤務なのですが、


オフィスで隣の席の同僚が、濃厚接触者になって出社停止(といっても在宅勤務は可能)になってますニヤリ

お正月休みに、実家で久しぶりに家族と会って。。。という、ありがちな話です。


いよいよコロナが身近になってきた感じがします。

いま一度、感染対策をしっかりしないとですね。

モクリンです。



さて、我が家の様子はいつもどおりで特に書くことも無いのが実情です。。。


在宅勤務の日に、熱い視線て私のお昼ごはんを狙ってくるチャロとか、


学校から帰ってもなかなか着替えずにテレビを見てる高校生のムスメと、
その膝でちゃっかり昼寝してるアナ。


そして、私が帰宅したときに迎えてくれるリリカ。


可愛いでしょ?爆笑(←既に飼い主バカです)

これはチャロとアナの散歩から帰ってきたときで、
2匹がドアの向こうのリビングへ入った後に、私が一人だけ玄関に残って散歩バッグやリードの片付けをしていたという状況です。

散歩から帰ったのに私がなかなかリビングに入っていかないので、
リリカが玄関を覗きにきたという感じですね。
我が家ではこれを「おかえリリ」行動と呼んでます。

おかえリリ行動は、実は3回とか4回とか繰り返されます。
何度も覗きにくるリリカが可愛いので、私はわざと玄関でゆっくり片付けをしてます(笑)


リリカの後輩たちの応援を引き続きお願いします。
保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー