先日、ジモティーで犬用品(クレート)をお得にゲットしたのですが、

取引相手:「サイズ合わせしなくて大丈夫ですか?」
モクリン:「保護犬のボランティアをしてるので、いろいろな大きさの犬が居るので大丈夫です!」
取引相手:「そうなんですね、では当日現地でお願いします。」
モクリン:「よろしくお願いします!」

というような事前のやり取りがあり、当日に待ち合わせ場所のコンビニ駐車場へいってみたら、
クレートだけでなく、未使用のドッグベッドやエリザベスカラーなどの犬用品もつけてくださいました。

犬好きの方は、保護犬にも優しい方ばかりだなぁと、嬉しくなりましたおねがい
モクリンです。


最近、めっきり肌寒くなりましたよね。
ムスメが小さい頃に使っていた毛布を、膝掛けとして使おうとソファーの辺りに置いていたら、飼い犬たちに奪われました。


器用な使い方をするものです…。
少しねじって高さを付けて、枕をつくるのがポイントですかね。


また別の時。

リリカはリスさんクッションで、可愛くくつろいでました。


我が家では、リリカが可愛い担当なら、飼い犬アナはお笑い担当です。

という期待を裏切らず、


アナは伸びきって寝てました爆笑


一方チャロは


チャロが「ボス」と慕うダンナの横で、一緒にゴロ寝してました。

ダンナは固い床の上に寝ていて、
チャロはクッション2個使いでフカフカの上に寝てますが・・・キョロキョロ


クッションが大好きなリリカは、ドッグレスキューの保護犬です。
まだまだ人に慣れていませんが、家庭犬として暮らせるようにゆっくりゆっくり練習中です。


保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー