過ぎてしまいましたが、
10月28日は飼い犬チャロの誕生日でした。


5歳になった割には、
まだまだイタズラっ子です。

そんな飼い犬に、おもちゃをプレゼントしました。


ニーナ・オットソンの知育トイです。

トレイ部分にドッグフードを数粒いれたら、
一段ずつ場所をずらして、骨型の蓋を付けます。

すると、蓋が邪魔になってそれぞれの段が回転しなくなるので、
簡単にはフードが取れなくなる仕組みですニコニコ

蓋を外せば、取りやすくなるのですが、
蓋の下に食べ物が無いかぎり、蓋を外そうとは思わないのがワンコです。

チャロ:「くんくんくん。ウマウマが、入っているみたい。」
アナ:「うんうん、入ってるよね。」


チャロ:「この辺から、いい匂いがするんだけどなぁ~。」
アナ:「ウマウマ、早く食べたいわ」

チャロ:「どうやったらウマウマが取れるの?取れそうで取れないよ~」
アナ:「何とかして取るのよ!」

チャロ:「あ~、取れない!イライラしてきた!!」
アナ:「早く食べたい~!!」


そんな飼い犬達の様子を、遠目に見てるリリカさんです。

リリカ:「なんだか騒がしいね」

リリカ:「あたしも、おやつは食べたいけど・・・」


知育トイが気になるけど飼い犬の必死さに圧倒されて近寄れないリリカは、ドッグレスキューの保護犬です。
まだまだ人に慣れていませんが、家庭犬として暮らせるようにゆっくりゆっくり練習中です。


保護犬の里親募集サイト ドッグレスキュー