朝霞ガーデンのサクラマス | mockin.net

前回でいったん朝霞ガーデンは終了予定だっんですが、サクラマスを持ち帰るため追試です。


朝イチからの1日釣行。

仲間連れが多かったのか朝から大賑わい。


1号池は朝イチ空いてるので1号池に入ります。

サクラマス狙いですがとりあえずトップからスタート。

自作のキングにゃんプップの実践投入です。


重心移動兼バイトマーカー

バルサですが飛距離は問題無し。


アクションはというと、

バルサだからか小刻みな首振りがイイ感じです。

重心移動のウェイトも効いてるのかも。


ポップは控えめで、こちらは本物の方が好みですね。


で、バイトは無し。

試しに本物も投げてみると、こちらはバイトがありました。

ちょっと朝霞ガーデンだとサイズが大きいかな。


どちらにしてもトップへの反応が悪いので、本日のターゲットであるサクラマス狙いでミノーにチェンジ。


チューニング用のウェイトで調整しながらいくつかミノーを試しますが、反応しても食わせることができない。


狙って釣るのは難しい。


数撃ちゃ当たる方式で、バベルエース投入。

何本か釣ったけどニジマスばっか。

いいサイズも混ざりますが、サクラマスは混じってくれず。


プラグ系に戻して、GJとダートランで釣るもニジマスちゃん。


ウニョでもニジマスちゃん。


昼間はルアー池と2号池で過ごすも同じような感じでサクラマスらしきものが追ってきても見切られて食いません。


夕方のフライ池に賭けます。


ミノーを速めのただ引きで引いてくるとサクラマスっぽい奴が追ってくるんですが食わない。

クランクだと追っても来ない。


最後はルアー池に移動してコーナー付近の溜まり場を狙うも不発。


残り時間もわずかとなったので、本物にゃんプップを投入。


あっさり釣れました。


グッドサイズのニジマスちゃんが・・・


サクラマス追試、不合格。

管釣りの東大と言われる朝霞ガーデン、入学しても卒業できません。


とりあえず休学して、バス釣り再開します。

東大より難しい気がしますが・・・