朝霞ガーデン、初お持ち帰り | mockin.net

春分の日は朝霞ガーデンへ。


午後から天気悪そうだったんですが、夕方は大丈夫そうだったので、思い切って1日券でやることにしました。


この日の目的はサクラマス。

一度、魚を持ち帰りたいと思ってたんですが、どうせ持ち帰るならサクラマスがいいな〜と。


トップに出てくれればいいんですが、やはりミノーかなと思いミノーも準備。


でも、朝イチはトップから。

お決まりのにゃんプップ投入。


早々に1匹掛けてバレずにゲット。

1本目がバレないと気持ちに余裕ができて、リズムもよくなる。


その後も反応はまずまず。

デカミッツでも釣れたのでトップはいったん終了して、GJやクランク、ボトム系などを試します。


表層系は反応ありますが、ボトムはダメですね。

ボトムで釣りたいんですが、なんかイマイチ。

使い方が悪いのか、ボトムじゃない日なのかよくわかりません。


1号池でやってたので縦系も投入。

バベルエースの枝豆グロー、やっぱり釣れる。


でも、何本か釣ると飽きてきたのでルアー池に移動。


ミノーでサクラマスを狙いますが、食わせるまでいたりません。

鱒レンジャーが柔らかいせいもあるんですが、ルアーがうまく横に跳ねてくれない。

縦の動きだとニジマスがくるし難しい。


狙ってやってる人はコンスタントにサクラマスをゲットされてます。

この釣りも楽しそう。

鱒レンジャーのカーボンソリッド買おうかな。


対岸の人のトップにバイトが出てきたので、我慢できずトップにチェンジ。

風も出てきたので反応はいいですね。

乗りは悪くなりますが・・・


2号池に移動して再びサクラマスチャレンジ。

2号池は岸側にサクラマスがけっこういるんですが、簡単には食ってくれません。

パニッシュ55fだとレンジが微妙に上であわない。

もう少しバリエーションも必要ですね。


最後は16:30解放のフライ池へ。

この頃になると超暴風。

風に煽られて池に落ちそうです。


ガンガン、トップに出て楽しい。

でも、かなり波立ってるせいか全然掛かりません。

なんとか1本釣って終了。


お持ち帰りはデカめのニジマスと小さめのニジマス2本。


朝からスカリに入れてたけど元気なまま。

捌き場が間に合わなかったので、そのままZIPロックに入れて氷水にぶち込んで持ち帰りました。


デカい方は刺身、小さいほうはムニエルにして食べましたが、美味しかったです。

ムニエルのソースは、バター酢醤油レモンがおすすめ。




刺身は私が捌きましたが、料理ができない私に捌かれると利用された身は1/4ぐらい(笑)

こっちの腕も磨かないとな。